ギルド屋さん

遊戯王

【ペンギンとマグロの話】

f:id:girudoya:20160703180812j:plain


水族


《餅カエル》が指定する水族×2を並べる手段として《大皇帝ペンギン》に注目が集まり、市場も反応しています。ちなみに「GENERATION FORCE N-Rare」なので、色々うん。



f:id:girudoya:20160703180753j:plain

f:id:girudoya:20160703180756j:plain

■ » 遊戯王wiki《大皇帝ペンギン》




《伝説の都アトランティス》で手札の《大皇帝ペンギン》のレベルを下げて召喚、デッキからペンギン2体を並べて《餅カエル》みたいな動きができます。《レスキューラビット》共々、同名ペンギンを展開すれば《バブル・ブリンガー》から追撃も可。




f:id:girudoya:20160703180855j:plain




水属性モンスターのレベルを下げる《伝説の都アトランティス》の有無によりエクシーズ候補が変わるので、平時にレベル4のペンギンを並べれば《バハムート・シャーク》も出せちゃう仕様。《大皇帝ペンギン》のリリース確保に【カエル】の皆さんを合わせても面白そうです。裏モンスター叩いたら《ペンギン・ソルジャー》だった頃の悪夢を思い出します。"ペンソル"と言えば奴。


おまけに《大皇帝ペンギン》に加えて《子型ペンギン》まで「ABYR N-Rare」ですからね。2枚もノーマルレアを擁するテーマも珍しい。




f:id:girudoya:20160703180914j:plain

f:id:girudoya:20160703180918j:plain













マグロの解体ショー


f:id:girudoya:20160703180932j:plain



威勢のいい職人。その掛け声と共に、お客さんの目の前で捌かれていく巨大マグロ。解体に使われる片刃の長包丁を豪快に操り、鮮度アピールや客引きになる催しとして定着しています。


その場の勢いやお祭り感に煽られ、飛ぶように手に取られるマグロ。余すところなく売れ尽くします。




これカードバージョンにして、カードショップでもやっちゃったらいいんじゃないだろうか。



時は、待ちに待った新弾発売日。お客さんの目の前でパックを開けまくり、その場でシングルカードとして販売!鮮度抜群!赤身!トロ!大トロ!ノーマル!スーパー!シークレット!"時価"な所も似てる!



その場で簡易的な「クジを作って即興販売」も勢いある。眼前のアタリ=アドという江戸っ子ならぬアドっ子。



カードショップのクジ作りとか裏方の仕事が地味なので、たまには思いっきりはっちゃけた方がいい。肝心の場を仕切る職人は、とにかく勢いがあって、なんかもう損益分岐点とか気にしない人が面白いんじゃないかな。



いやさ、「新弾シングルご用意できてます〜」みたいな真面目ショップばかりなので、1つくらい割烹着姿のカードショップがあってもいいんじゃないだろうか。



「新弾ボックス大会やります!」よりも、普通にみんなでお寿司食べよう。ケータリングで届けて貰おう。そんでもって、ケータリング持ってきたバイクのお兄さんとデュエルして勝ったら《バハムート・シャーク》半額です。






そして、新弾のパックを開ける際に使うのは、やはりコレ。




f:id:girudoya:20160703180945j:plain




防犯効果もブチ抜けてヤバくないですか?



後日、銃刀法の関係で役所の人がカードショップに来るかと思いきや、日本刀と区別できる物なら違法ではないようです。お店の前を巡回するパトカーは増えそうだけど。



あとはアレかなー。何も知らずに魚フェスやってる店に来たら匂いで散々言われそう。SNSの餌食。ノースリーブで置いてあるストレージのカードとかも大丈夫なんだろうか?空調をビルドアップした方がいい。











これから酷暑が続きます。くれぐれも御自愛なさいますようお祈り申し上げます。