ギルド屋さん

遊戯王

【ノーレア大人買い】

f:id:girudoya:20160620054803j:plain


ノーマルレアを買い漁った話


■ »《超化合獣メタン・ハイド》


デュアルモンスターテーマ【化合獣】登場を受けて、墓地のバニラ3体を蘇生できる《トライワイトゾーン》がにわかに注目されています。特殊召喚からの再度召喚に繋げる流れですね。



f:id:girudoya:20160620054756j:plain



《トライワイトゾーン》‥《高等儀式術》で墓地に送った《ギャラクシー・サーペント》諸々3体を蘇生してシンクロ召喚ワイワイやってた事があったので、辛くも手持ちカードにありました。



《トライワイトゾーン》が収録されていたのは『PHOTON SHOCKWAVE』、《レスキューラビット》《エヴォルカイザー・ラギア》が登場したパックのノーマルレアです。




ほんと《増殖するG》がやらかしてからノーマルレアの立ち位置は様変わり。昔はノーマルレアと言っても、その後発売された『EXPERT EDITION』『DUELIST EDITION』にてノーマルで収録されたので救いがありました。



《混沌の落とし穴》だったら、初出は『THE SHINING DARKNESS』のノーマルレアでしたが、『DUELIST EDITION Volume 4』にてノーマル収録みたいな。今や再録系パックは姿を消しました。



f:id:girudoya:20160620054748j:plain



そんな絶版背景もあって《妖精伝姫-シラユキ》のお値段が大変な事に‥。ただノーマルレアと言っても、見向きもされないカード達は二束三文で買えます。いつどんな形でノーマルレアは爆発するか分からない‥




大人買いやで。



そう。費用対効果を完璧に無視したノーマルレア大人買い大作戦が今日、決行されたのである。作戦の成果はこちらだ。




f:id:girudoya:20160620054721j:plain

f:id:girudoya:20160620054727j:plain

f:id:girudoya:20160620054736j:plain




早速、第三者委員会の判断を仰ぐ事にしよう。


✘大人買い
✘衝動買い
◎無駄遣い


今回ばかりは私が悪かった。ノーマルレアと啖呵を切りながら《ハーピィ・ハーピスト》3枚揃える奴いる?



f:id:girudoya:20160620054655j:plain



一応それっぽいノーマルレアとしては《サモンブレーカー》とかは買ったんですよ。ただ《CX 冀望皇バリアン》《No.93 希望皇ホープ・カイザー》3枚ずつ揃っちゃったからな。何者かに憑依されていた可能性さえある。



ストラクチャーデッキも出たので、【磁石の戦士】に入れようと岩石族に合わせて特殊召喚できる《ゴルゴニック・ガーゴイル》みたいな買い物もしてるようです。岩石族の唯一神である《ゴルゴニック・ガーディアン》を出しまくるしかないという判断。それっぽいノーレア収集は続きます。余計な買い物も続きます。



f:id:girudoya:20160620054648j:plain







金銀財宝


f:id:girudoya:20160620054634j:plain



こちらは前から持っておいた金さん銀さん200枚。カオスマックスのレートも落ち目なので、ムービーパックのトップレアですね。



それではまた (*˘︶˘*).。.:*