ギルド屋さん

遊戯王

【竜の霊廟】

f:id:girudoya:20160110170430j:plain


(霊廟:偉人の霊を祭った建物)


f:id:girudoya:20160110170439j:plain


2016年 2月6日

STRUCTURE DECK R -巨神竜復活-


■ 再録カード

SR02-JP014「エクリプス・ワイバーン」
SR02-JP028「トレード・イン」
SR02-JP036「竜の転生」
SR02-JP0XX「フェルグラントドラゴン」
SR02-JP0XX「輝白竜 ワイバースター」
SR02-JP0XX「暗黒竜 コラプサーペント」



粒揃いの再録がストラクポスターにより判明しましたが、墓地からの復活を謳ったストラクにも関わらずドラゴン族を墓地に送り込む竜の霊廟の音沙汰がありません。絶版事情も含めてグラフの通りです。


遊戯王のイラストにしては珍しく背景イラストが書き込まれているのも竜の霊廟の特徴で、人智を越える力を崇める人々の信仰心を感じ取れるような仕上がりとなっています。


【征竜】に用いられ準制限となった竜の霊廟。征竜亡き後も規制は解かれておらず、現在、竜の霊廟が奉っているのは征竜の魂なのかも知れません。






竜の霊廟の雰囲気とクリフォートが似てるかなー?とも思いますが、木の書き方は微妙に異なる雰囲気も…


f:id:girudoya:20160110170522j:plain




そして背景イラストの妙と言えば【月光】の皆さんですよね。これで公式側はクイズとか出せばいいのに。押し寄せる反感の波が予期できます。


f:id:girudoya:20160110170555j:plain


f:id:girudoya:20160110170600j:plain


f:id:girudoya:20160110170605j:plain



それではまた!