ギルド屋さん

遊戯王

【超時空戦闘機】


f:id:girudoya:20151102083656j:plain

■『戦闘における』

  • オネスト
  • 《ジュラゲド》
  • 《月鏡の盾》

これ充実してきたなーという事で、「戦闘サポートを授かるに相応しいモンスターランキング」8年連続で戴冠を果たしている《ビクトリー・バイパー XX03》選手の登場です。



f:id:girudoya:20151102083254j:plain

【超時空戦闘機】

ビクトリー・バイパー XX03×3
ロードブリティッシュ×3
ブルーサンダーT45×3
オネスト×3
ジュラゲド×3

リミッター解除
強欲で謙虚な壺×3
ハーピィの羽根帚
月鏡の盾×3
オレイカルコスの結界

神の宣告
神の警告
神の通告×3
大革命返し
一回休み×3
手違い×3
プライドの咆哮×2
ロケットハンド×2

エクストラデッキ
ギアギガント X
セイクリッド・オメガ
励輝士 ヴェルズビュート
外神ナイアルラ
牙狼 ダイヤウルフ
武神帝-ツクヨミ
深淵に潜む者
輝光子パラディオス
鳥銃士カステル
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.39 希望皇ホープ
No.82 ハートランドラコ
外神アザトート
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
セイクリッド・トレミスM7



■『トークン作製』

f:id:girudoya:20151102083340j:plain


f:id:girudoya:20151102083343j:plain


  • 《ビクトリー・バイパー XX03》
  • ブルーサンダーT45》
  • 《ロードブリティッシュ》


相手モンスターを戦闘破壊した際にトークンを精製できるメカニック構築。近年増え続けている《月鏡の盾》《ロケットハンド》のような戦闘サポートアイテムがそれを支えます。トークンは通常モンスター扱いなので、《一回休み》適応下でも攻撃表示で特殊召喚でき、そのまま追撃に走れます。効果モンスターは横向くので、こちらのメカニック達の戦闘サポートになるといった感じです。



…ハイパー関係ないんですけど、年明けに海外で《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》が発売されるそうで、【Kozmo】に新たな武器が整備されることになります。それは我等の《ビクトリー・バイパー XX03》を差し置いて辿るべき道なのか?今一度見つめ直して欲しいと切に思います。


それではまた~