ギルド屋さん

遊戯王

【アンテナ】

・最近気になったカード達です。謎のメモが数多残されている。それにしても《終わりの始まり》のイラストの見辛さはぶっちぎり。


■《魔力の泉》

f:id:girudoya:20150604235626j:plain

■《悪魔の嘆き》

f:id:girudoya:20150604235621j:plain


■《終わりの始まり》

f:id:girudoya:20150604235617j:plain


【魔術師】・【バーニングアビス】を意識したラインナップ。海外では興味深い"60枚"構築の【バーニングアビス】が勝ってたりしましたからね。これもう9月のエクストラパックが楽しみです。【Xセイバー】…ダークソウル来日が遅すぎた&レスキューキャット死去あの悲劇が繰り返されない事を切に祈ります。(お財布に痛烈なダメージを負った)



真面目な話だとYCS決勝【バーニングアビス】対【ネクロス】。【バーニングアビス】の「マスクチェンジ・セカンド」から爆誕したダークロウが暴れ狂ってた動画も記憶にあります。スケールを置くペンデュラムテーマに対しては《Fire Lake of the Burning Abyss》がクリティカル。今から海外サイトを漁っておきます ^^




■《暗雲帚》

f:id:girudoya:20150605061132j:plain


週末発売となるデュエリストパック決闘都市編。羽根帚再録と勘繰っていた人達からすると拍子抜けだったようです。店舗も発注過多で死んでる所がチラホラ。それにしても、どこで羽根帚再録して来るんだろう?9月の帝王ストラク?それとも新制限で禁止?何にせよあんまり飢餓感を煽るもんじゃありません。ちびっこに行き届いてない現状。