ギルド屋さん

遊戯王

【暗黒】

■《それは》

「カードショップの環境」


衛生面だったり、机や椅子といった内装に至るまであらゆる要素が含まれます。よくない噂が立つ事が多いのは空調不良による「におい」でしょうか。大会など長時間滞在する事も多いカードショップにおいては、大切な要素です。そして何より店員さんや常連さんもイメージを抱く要因となりえます。その中で先日耳にした話です。



とある女の子の遊戯王プレイヤーさんが大会に出た時、半袖を装着した男の人と対戦となりました。


油ギッシュな顔面の彼の人物像に至っては、やたら悪評が並んだので省きますが、一際強調したのは『腕毛の濃さ長さ』でした。半袖から伸びた手にアメリカバイソンのような体毛が生え揃い、それが猛烈な勢いでシャカパチする事により躍動するという逸話。女の子ならではの不快感です。



個人差もアレなので、毛深い事は罪深いとはなりませんが、静止しているにも関わらず空調により「そよぐ」レベルの長さの人は気を配ってもいいのかなと勝手ながら。車の運転でも「冷房×腕毛」のコンボを決め散らかしてる人いますからね。何をなびかせてるんだと痛切です。


テレビの料理番組なんかは手元が映るので、ケアしてる方もいます。どうかひとつ。