ギルド屋さん

遊戯王

【トゥーンの階段】

f:id:girudoya:20150516180303j:plain


実は隠されし激レアカードだった


《トゥーン・アリゲーター》

【収録弾】

● Vol.7
● ストラクチャーデッキ-ペガサス・J・クロフォード編-


こんな激レアカード普段お見掛けする訳ない。遊戯王カード検索でも取り扱いショップは、わずか2店舗と絶滅危惧種に陥ってました。


そして今週末、【コレクターズパック-運命の決闘者編-】にて新トゥーンカードが溢れるという事で考えてみました。ところが…?




f:id:girudoya:20150516180448j:plain


【トゥーン・ゴルガー】

エーリアンモナイト×2
エーリアン・ソルジャー×3
トゥーン・アリゲーター×3
レスキューラビット×3
カゲトカゲ×3

予想GUY×3
コミックハンド×3
トゥーン・キングダム×2
チキンレース
テラ・フォーミング×3
トゥーンのもくじ×3
ハーピィの羽根帚

虚無空間
一回休み×3
デモンズ・チェーン×3
毒蛇の供物×3
トゥーンのかばん

《エクストラデッキ》
キングレムリン×2
ダイガスタ・エメラル
宇宙砦ゴルガー×2 …etc.




■《めっちゃできる奴》

「トゥーン・アリゲーター」が通常モンスターかつ爬虫類族なので、「レスキューラビット・予想GUY・毒蛇の供物・キングレムリン」といった汎用サポートを取り込めます。そこからは【爬虫類×トゥーン】的な雰囲気で脇を固めていく作業。宇宙砦ゴルガーからフィールド魔法のトゥーンキングダムなりチキンレースをバウンスして破壊効果を扱えないものか。ダイガスタエメラルでトゥーンアリゲーターを蘇生してガヤガヤ。


そして「邪龍アナンタ、トゥーンマスク、コピーキャット、アポピスの化身」といったよくわからないカードまで候補に登ってきた辺りで『気付く』。我を取り戻すといっても過言ではない。









■《くされ外道》

f:id:girudoya:20150516180254j:plain


おいおいマイケル。


どうしたトミー。


もしかして世に言うトゥーンモンスターって、リバースモンスターなりスピリットモンスターの類なんじゃないか?


そうだが。それがどうした兄弟。


トゥーンアリゲーターを見てくれ。こいつの名称はトゥーンだが、種別的にはトゥーンモンスターじゃない。


おいおい兄弟。冗談はよしてくれ。そんな訳ないだろ。



そしてトミケルの二人は大人の階段を昇る事になる。





(激レアカード、トゥーンアリゲーターさん。具体的にはトゥーンモンスターではないので、トゥーンキングダムの保護下に入れないといった明確なマイナスが生じます。破綻。そう言えば【ワニテーマ】って登場して無いですね。プレミアムパックで何種類か出てますが、誰?状態。)



f:id:girudoya:20150516181222j:plain

f:id:girudoya:20150516181227j:plain