ギルド屋さん

遊戯王

【衝動】

f:id:girudoya:20150422222210j:plain



ブロガーあるあるですが、急に襲い来る「ブログ書きたい!!」という衝動。唐突にビックウェーブがやって来るんです。そうです。今です。


そんなスーパーサイヤ人状態でお送りする今回。みなさん遊戯王する時のプレイマット。素材は布なりラバーなり紙と多岐に渡りますが、もはや清潔系Yシャツ男子の僕としては卒業しました。もう今は家で遊戯王やるとなったら、これしかありません。








圧倒的『アイロン台』です。


f:id:girudoya:20150422222249j:plain


あらゆる疑問符は、スーパーサイヤ人のフィールで置き去りにするので問題ありません。



― " 安定感・厚み・滑らかな質感 " ―


どのステータスもプレイマットを圧倒的に凌駕する使用感を誇ります。他の人達がプレイマットを敷こうが、アイロン台がベストな選択肢であると自負しています。あの独特の質感が絶妙にしっくり来るのに賛同を得られないのは何故だろうか。




ただ唯一。劣る点があるとすればイラストの有無。良く言えばシンプルで飽きないというか、まぁなんというか地味。






という訳で、『プレイマットを見越したアイロン台』を探してみました。まさかアイロン台としてもプレイマット使いされるとは夢にも及ばないでしょう。そしてユーザーの需要に際限無く応えるよう最適化されてきた現代社会ですよ。もはや何でもあるだろうと。すぐに答えは出るだろうと。





これがその結果だ!!






■《余裕はあるが地味なアイロン台》

f:id:girudoya:20150422222324j:plain







■《あと少しでデュエルディスク的な事になるアイロン台》

f:id:girudoya:20150422222330j:plain








■《なにこれ》

f:id:girudoya:20150422222335j:plain






■《なにこれ2》

f:id:girudoya:20150422222340j:plain






そこそこ調べましたが、イラスト以前に無地、もしくはお母さん的な柄物しかなくて断念。途中から変態お姉さんがアイロンしてるし、どうなってるんだ世の中。SM専門店にアイロンプレイとかあるの?こっちが希望してるのはプレイマットなんだけど。いやそういう意味じゃなくて…