ギルド屋さん

遊戯王

【竜魂の幻泉】


■《モラルタ蘇生隊》

NEXT CHALLENGERSで登場したリビング亜種「竜魂の幻泉」


f:id:girudoya:20140808233633j:plain




《竜魂の幻泉》
永続罠
(1):自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 特殊召喚したそのモンスターの種族は幻竜族になる。 このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。 そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。




■ 「竜魂の幻泉」はレベル制限のない汎用蘇生トラップとしての価値があるので、【銀河】【アーティファクト】といった強化蘇生では手が届かないレベル帯のテーマサポートになり得ます。カドケウスもベガルタも横の方が堅いので、混ぜてみようということで。






【銀河】

アーティファクト-モラルタ
アーティファクト-フェイルノー
アーティファクトベガルタ
アーティファクト-カドケウス
銀河眼の光子竜×2枚
銀河騎士×2枚
銀河戦士×3枚
銀河の魔導師×3枚

銀河遠征×3枚
銀河零式
ソウルチャージ×3枚
貪欲な壷
強欲で謙虚な壺×3枚
アーティファクト・ムーブメント×3枚
大嵐

強制脱出装置×3枚
アーティファクトの神智×3枚
竜魂の幻泉×3枚
リビングデットの呼び声×3枚

エクストラデッキ
セイクリッド・プレアデス
アーティファクトデュランダル
竜騎士フェルグラント etc.




■ そして「竜魂の幻泉」の前に立ちはだかる蘇生最強「ソウルチャージ」の壁ね。銀河戦士で捨てた光属性モンスター諸とも復活するので、すぐにフェルグラント・プレアデスのような人権団体抗議フィールドになります。



そんな時は「超融合⇒旧神ノーデン」でイチコロ。「簡易融合」のお値段…再販チャンスが暫くないとすると、どこまで跳ねるんでしょうか。


サイドラストラクに入っているノーマル超融合さえ意味ぷぅな右肩上がりを見せています。


今は仮想敵に【シャドール】【ヒーロー】的な意味合いが濃い超融合ですが、ここに「旧神ノーデン」が来るとシンクロ・エクシーズに対する汎用除去としての性質まで備える事になります。


すると融合禁止エリアも比例して…



遊戯王おもろいなぁ。



ではまた!