ギルド屋さん

遊戯王

【転ける奴の話】


早朝の地震速報にヤられました。

叩き起こされたので【転ける奴】の話書きます。





■《転ける奴》

『敵に追い掛けられて皆で逃げる⇒ドジな奴が一人転ける⇒事態悪化』


この描写がもう無理(笑)


本当にもうあの場面で転がる奴の人生観を疑ってしまうというか、前世で何をやらかしたんだと投げ掛けたい気持ちになります。



一方向に向かっているにも関わらず、足元が覚束無い奴は色々厳しい。




【シャドール】を使っていてもあります。いざマスマティシャンからシャドールドラゴンを落とし虚無空間を割り、虎の子であるダムドで仕掛けようとする場面。トップからニコニコ現れるシャドールドラゴンね。


お前このダムド通す以外の道は無いってのに、数%の確率のシャドールドラゴンがニコニコ太郎。普通のおじいちゃんになるマスマティシャン。


そこは割り切ってるつもりでも、転けてんじゃねぇと切に思います。









f:id:girudoya:20140712054559j:plain


おまけ。ライフコスト3000の《神の忠告》を2枚使うと《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》《ハートランドラコ》の致死ラインです。引導。


さらに魔法扱いであるペンデュラムをスケールに置いておくと、ハートランドラコの隠されし効果で攻撃されないイケメンになります。炎舞と好相性の隠れ効果。早朝のハートランドラコのイラストいいですね。ペットにしたい。