▽《 避暑地を求めて 》
日々の暑さもマグナムになってきたので、山奥にある清流に遊びに行ってきました。清涼感。
同行したのは歳上で髪も性格も明るくてオープンな人。朝からエンジンかかるタイプです。
普段はピチめのパンツスーツがハマってますが、この日はミントグリーンのTシャツとスタイルの良さに丸投げしたデニムのサイズ感。ちょっとズルいなとさえ感じる姿です。
道中にある名水を使ったお蕎麦も外せませんが、やっぱり楽しい川遊びフェイズ!
もちろん道の駅で買ってきた「おもちゃセット」をフル活用。赤いスコップに青のバケツ諸々と構築が素晴らしい。
池を作って付属の黄色いヒヨコを浮かべてみる。隊長である。
一段落すると続いて登場した「水鉄砲」
キャーキャーやりながら次第におふざけが加速していき「お互いのビーチクの位置を射的で当ててみ?」という展開に発展。
それは額面通りというか、ただ濡れて終わったんですが、その後。避暑地という流れから「クールビズ」の話になった時。
● ミントグリーンさん「あたしさぁ。もう暑っつくってさぁ。アンダーヘア処理しちゃったんだよね。流行ると思わない!?アンダークールビズ!!」
キラッキラの笑顔だが、飛び出すのは難解な語録の数々である。
平常運転がこの姿。流行るわけないし、だから男ができないし、だからビールが似合うんだ。
ひどいもんです。