ギルド屋さん

遊戯王

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《 マスクIF 》

▼《 複雑 》 東日本選考会を制したマスクヒーロータッチ【インフェルニティ】を使わせて貰いました。助かるでぇ。オランダの勝利を横目にツラツラ。

《 ヴァンパイア 》

▼《 吸っとけビート 》久方ぶりにヴァンパイアを組みました。レシピと考察を合わせて載せていきます。 シャドウ・スペクターズで強化枠を貰った【ヴァンパイア】、プレミアムパック16ではアンデット族を融合素材に要求する「冥界龍ドラゴネクロ」を獲得して…

《 M・HERO 光牙 》

▼《 アナザーネオス 》いよいよヒーローが台頭を通り越して流行の域に入ろうとしています。デュアルスパーク軸のマスクヒーローを触らせて貰うと、光牙の便利さに驚く事態に。 《M・HERO 光牙》 融合モンスター レベル8/光属性/戦士族/ATK2500/DEF1800…

《 緊張感 》

▼《 新天地 》 ブログ移行から早1週間!見事ワールドカップと重なった事で、ボツにしたはずのペンギン記事が投稿されたりと我ながらビックリする珍事に見舞われていますが、平常運転です。ブラジル対チリくらいの緊張感をもって挑めればいいんですけどね。 …

《 ラビット剣闘獣 》

《 実況と旋風とヴェルズとマスクの話 》

▼《 ちょろっと遊戯王 》各テーマの雑感を連ねてみるの巻。気付いたら長くなったの巻。 【目次】● サッカー実況とYPの話 ● 旋風BFの話 ● ヴェルズの話 ● マスクヒーローの話

【 シンクロアンデ 】

▼《 新制限 》 蘇生テーマの始祖である【アンデット】が服役を終えました。変化点をツラツラ置いていきます。

《 色の支配者と旋風シュラの話 》

▼《 そんな殺生な 》

【 レスキューサテュロス 】

▼《 出して殴る 》これ遊戯王の基本。どこかシンプルに回帰したいなと企んでいると、新制限より「レスキューラビット」緩和のニュース! 通常モンスターは出す殴るの究極、ずっと気になっていたレスキューラビット効果を備える「ミノケンサテュロス」を合わ…

【 マスク暗黒界と融合準備の話 】

▼《 手札破壊 》 《M・HERO ダークロウ》の適用下では相手にカードを引かせる《暗黒界の取引、手札抹殺、墓穴の道連れ》といったカードは、手札破壊として機能します。 丸々【暗黒界】のパーツが並んでいるので、闇属性の彼等をマスクチェンジ・セカンド…

《 ADチェンジャーとトレミスの話 》

▼《 トゥルース・リイン フォース》《ADチェンジャー》 星1/光属性/戦士族/攻100/守100 自分のメインフェイズ時に、 墓地のこのカードをゲームから除外し、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターの表示形式を変更する。

【 マスクヒーローの話 】

▼《 仮面 》 移転&ワールドカップの為に貯めていた記事が幾つかあるので、それらを載せていきます。今回はマスクヒーローのお話。先週末にストラクチャーがリリースされ、まずは国内生産に戻ったことによる品質向上に謝意。そして徐々に厚くなっていくルー…

《 水鉄砲の話 》

▽《 避暑地を求めて 》日々の暑さもマグナムになってきたので、山奥にある清流に遊びに行ってきました。清涼感。 同行したのは歳上で髪も性格も明るくてオープンな人。朝からエンジンかかるタイプです。普段はピチめのパンツスーツがハマってますが、この日…