ギルド屋さん

遊戯王

【王神鳥シムルグ】


f:id:girudoya:20191210083056j:plain



■【王神鳥シムルグ】



f:id:girudoya:20191210080859j:plain


■ » 遊戯王データベース【王神鳥シムルグ】


鳥転換



f:id:girudoya:20191210083112j:plain



お互いのエンドフェイズ毎にデッキから鳥獣族をピヨピヨできる《王神鳥シムルグ》。巷では《ユニオン・キャリアー》を介した「《霞の谷の巨神鳥》+《霞の谷の雷鳥》」のコンボによる無限妨害が話題を攫っていきました。勘弁して下さい。



これまでの《霞の谷の巨神鳥》の位置付けは、スケール8以上を擁するペンデュラムテーマの【メタルフォーゼ】【魔術師】等がペンデュラム召喚を経て繰り出すリユース可能な制圧札でしたが、《王神鳥シムルグ》の登場によりリンク素材に「鳥獣族」さえ用意すれば手が届くようになりました。


ちなみに《EM天空の魔術師》もスケール8なので、《霞の谷の巨神鳥》のペンデュラム召喚を叶える存在です。



f:id:girudoya:20191210083332j:plain



更に言うと、スケール8を備えたペンデュラムテーマそのものに《王神鳥シムルグ》→《霞の谷の巨神鳥》を展開するギミックを仕込めば、いい暮らしができる。田舎の弟とおっかさんに白米をたらふく食わせてやれる。ここは戦場だ。泣き言は吐けねぇ。オラは「オッドアイズ大帝国」の兵士だ。



そう言って誰よりも優しかった彼は、帝国の最終兵器《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》の操縦桿を握るのだった。無数の爆撃機を駆る姿は、風の英雄に例えられたと聞いている。



だが、ここは戦地。長期化する惨状。それが彼に如何なる影響を与えてしまったのか。操縦席に居たはずの男が、麗しき《ハーピィ・コンダクター》へと変貌を遂げている。性転換である。


《ハーピィ・コンダクター》は鳥獣族であり、彼の故郷への想いは《王神鳥シムルグ》へと結実するのだった。そして幾度となく戦地に舞い降りる《霞の谷の巨神鳥》。



───終戦。



その為に払った犠牲は大き過ぎるものだったのかも知れない。たとえ我々だけでも記憶に留めておこう。今日も飯が美味い。




f:id:girudoya:20191210083144j:plain




ではまた!