ギルド屋さん

遊戯王

【ストラクチャーデッキ】


f:id:girudoya:20190622121549j:plain


座薬



f:id:girudoya:20190622123104j:plain



ストラクチャーデッキ【リボルバー】を購入して来ました。【ヴァレット】は「弾丸」をモチーフとするテーマで、「座薬」のようにも見えるのが妙ですね。体内にアレするという点では同じなのかも知れません。



さて、今回も「エクストラデッキ強化パック」と銘打ったシク封入劇場。ですが、ストラク3箱で3800円というフラストレーション、予約価格1箱850円とかで買えてた時期は遠い彼方です。



f:id:girudoya:20190622121618j:plain

f:id:girudoya:20190622121739j:plain



っていうか、箱を空けた所で顔を見せてくれる「隠れキャラクター」。スターターデッキは《リンクリボー》とかだったと記憶していますが、今回は”不在”。密かな楽しみにしてたのに。



復活を願うばかりですが、なんだろうこれ?と思ったら、チョコボールの「金のエンゼル理論」だ。チョコボールからエンゼルが居なくなったら…そんな事考えたくもないですし、ありえない世界線。そういった心掛けを心掛ける事が大切だとは思いませんか。積み重ねを積み重ねる事が大事なんだと思いませんか。





f:id:girudoya:20190622122046j:plain


座薬撃沈。






f:id:girudoya:20190622122102j:plain



座薬箱で気になったカード。


《トポロジック・ゼロヴォロス》


ざっくり《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》みたいな除外カードに応じて攻撃力が加算される個体で、それをエクストラデッキから呼べるようになったという革命。


f:id:girudoya:20190622122152j:plain


つまり、《ダーク・オカルティズム》から「《トーチ・ゴーレム》+《ヘル・テンペスト》」のコンボでお互いのデッキの全モンスターをぶっ飛ばして、巨神化した《トポロジック・ゼロヴォロス》で気になるあの子を殴打するデッキを構築…という件。





f:id:girudoya:20190622122218j:plain



そして、遊戯王カードデータベースで開催されている「ストラクチャーデッキのテーマ投票企画」。OCG系テーマから商品化との事で、20テーマがピックアップされてます。



アニメ系や、女の子テーマが絡むと組織票じゃないですけど、どうしても偏ってしまうので、今回もそうかな…と思ったら《モリンフェン》がスリーブ化した奇跡の世界でもあるので、純粋に票を投じながら楽しもうと思います。途中で集計が発表されるのも話題になるので、効果的なプロモーションです。



個人的には新しいデッキを組める新しいカードが好きなので、「20テーマを全てストラク化した、20000円のストラクチャーデッキ」を販売して欲しいですけどね。




そんな訳で、ストラクの話でした。




ではまた!