ギルド屋さん

遊戯王

【占い魔女】


f:id:girudoya:20190519225751j:plain



■「一寸先は闇」



f:id:girudoya:20190519225810j:plain

f:id:girudoya:20190519225946j:plain


■【占い魔女】

ダーク・ドリアード×3
ローグ・オブ・エンディミオン×3
占い魔女 フウちゃん×3
占い魔女 スィーちゃん×3
占い魔女 エンちゃん×3
占い魔女 チーちゃん×3
占い魔女 アンちゃん×3
トーチ・ゴーレム

スケープ・ゴート×2
ソウル・チャージ
幸運の前借り×3
開運ミラクルストーン×3
デーモンの宣告×3
天変地異×3
補給部隊×3

【 エクストラデッキ 】
リンクリボー
リンク・スパイダー
魔導耀士 デイブレイカー
アカシック・マジシャン
セキュリティ・ドラゴン
トロイメア・ケルベロス×2
トロイメア・フェニックス×2
トロイメア・ユニコーン
トロイメア・グリフォン
召命の神弓-アポロウーサ
鎖龍蛇-スカルデット×3




占い魔女



《ダーク・ドリアード》で4つの属性の占い魔女モンスター「《占い魔女 エンちゃん》《占い魔女 スィーちゃん》《占い魔女 フウちゃん》《占い魔女 チーちゃん》」をデッキトップに乗せて、永続魔法《開運ミラクルストーン》の連続ドローから叩き付ける【占い魔女】です。



f:id:girudoya:20190519230016j:plain

f:id:girudoya:20190519230201j:plain

f:id:girudoya:20190519230227j:plain



占い魔女モンスターは、自身がドローされた際に手札から特殊召喚する事ができ、手札から特殊召喚するとちょっとしたリソースを得るというデザインになってます。


種族は魔法使い族で統一されていますが、「属性・レベル」は見事にバラバラなので、女の子のダークサイドな世界観を表現しているようで怖いですね。




とりあえず、【占い魔女】の運用には「手札から特殊召喚」「ドロー」というポイントを押さえればクリアできるので、相互リンクのトロイメアモンスターを振り回しながら、特殊召喚のエンジンとして《ファイアウォール・ドラゴン》をブン回せば現世は平和に導かれるのでは?



f:id:girudoya:20190519230134j:plain



という世界線は諸事情によりアレだったので、《鎖龍蛇-スカルデット》の第三効果で手札から占い魔女モンスターを真面目に特殊召喚しようとなりました。別口ですがペンデュラム召喚でも形になりそうです。



今回は《幸運の前借り》によりデッキから魔法使い族モンスターを特殊召喚できるので、《ダーク・ドリアード》でデッキトップ固定から占い魔女の連鎖、永続魔法にアクセスできる《ローグ・オブ・エンディミオン》から占い魔女の爆発力を支える《開運ミラクルストーン》を確保という形。



f:id:girudoya:20190519230313j:plain

f:id:girudoya:20190519230353j:plain



ついでにデッキトップが分かれば占いも何も無いなと思ったので、デッキを裏返す《天変地異》とカード名を指定して手札を稼ぐ《デーモンの宣告》のパッケージをピックアップ。ただ、《デーモンの宣告》は「ドロー」ではなく「手札に加える」なので、【占い魔女】のトリガーにならないという誤算。



継続的にドローが見込める《補給部隊》なら【占い魔女】を特殊召喚するトリガーになるので、やっぱり人間は素直になった方がいい。




そう思うよ。




《精霊神后 ドリアード》



f:id:girudoya:20190519230420j:plain




ではまた!