ギルド屋さん

遊戯王

【光をもたらす者 ルシファー】


f:id:girudoya:20190216204756j:plain


誰やねん




こんにちは。


ここまでの人生、1秒たりともモンストをプレイして来なかった者です。



スマホゲームの思い出と言えば、弟が会社で「パズドラ四天王」の一角を担っていた(らしい)時期に一瞬だけ触らせて貰った程度。我等がデュエルリンクスに関しては、もはや呼吸なのでそれは別として、疎遠で無縁の限りだったスマホゲーム。



それがここに来て、新カード《光をもたらす者 ルシファー》の配布を絡めたコラボキャンペーン。さらに人気俳優・監督が手掛けたCMまで制作され、圧倒的な資本を感じるばかりですが、新カードを放っておく訳にもいきません。



まず、《光をもたらす者 ルシファー》と聞いて、真っ先に浮かんだのが《暗黒の眠りを誘うルシファー》。闇のローブに包まれた魔術師が、悠久の時を経て神格化するのか!?と思ったら、完全なビッチが腰掛けてました。




f:id:girudoya:20190216204843j:plain



そうは思いながらも新カードなので、集める事に変わりありません。ただ、スマホゲームに関して素人以下。スルメイカと同レベルである現状。



これを打破する為 ───




なんて考えもせず、とりあえず始めてみました。コラボキャンペーンなので、乗り越えるべきハードルは限り無く低いでしょうと。



ざっくり、ダウンロードに10分、物語を進めるのに30分、ボス戦5分みたいな感じで、ノルマをクリア。ゲーム内のガチャからは《ハーピィ・レディ》《ブラック・マジシャン・ガール》が登場。思いっ切りやんけ。



f:id:girudoya:20190216205209j:plain




ゲームのプレイ中は完全な作業で、チュートリアルの延長をこなした感じ。その先の大ボスまでクリアすると追加パックを貰えますが、ちょろっとやってみて敵わない感が強かったので切り上げ。


パックの引き換えにTSUTAYAに行って来ました。




f:id:girudoya:20190216204921j:plain




”有志”という名の後輩の快い協力もあり、手元に4パック。無事。耐えた。その代償として栄えある「ゲームハラスメント」の称号を授かるかと思ったが、実は必殺技(ストライクショット)が使えたらしいみたいな話を色々教えて貰った。知らんがな。こちとらマサラタウンやぞ。





《光をもたらす者 ルシファー》



f:id:girudoya:20190216204934j:plain



《青眼の究極竜》



f:id:girudoya:20190216204943j:plain




ミレニアム


f:id:girudoya:20190216204953j:plain




■ » 遊戯王 × モンストのHP




そんな訳で《光をもたらす者 ルシファー》をコンプリート。



モンストは…卒業という事で、アンインストールしちゃいました。




f:id:girudoya:20190216205020j:plain




ではまた!