ギルド屋さん

遊戯王

【D-HERO】

f:id:girudoya:20190131123045j:plain


【D-HERO】



こんにちは。《大捕り物》を《人造人間-サイコ・ショッカー》で黙らせたい者です。




新規を貰った【D-HERO】が勝ち名乗りを上げたってもんだから調べてみると、見事なプランが練られてました。



デッキ融合を叶える新たな魔法カード《フュージョン・デステニー》から得る《D-HERO ディアボリックガイ》のリソースを活かし、「蘇生+サーチ」を備えた高品質なリンクモンスター《X・HERO クロスガイ》を展開。



f:id:girudoya:20190131123100j:plain

f:id:girudoya:20190131123111j:plain



《X・HERO クロスガイ》を駆使して《E・HERO シャドー・ミスト》→《M・HERO ダーク・ロウ》に続く道を確保しながら、最終的に《X・HERO ドレッドバスター》で盤面のヒーローの攻撃力を上げる事で《D-HERO ディストピアガイ》によるフリーチェーン破壊を構えます。



干渉力としては、《M・HERO ダーク・ロウ》による除外とサーチ妨害、《D-HERO ディストピアガイ》による万能破壊、《X・HERO ドレッドバスター》による打点の底上げという多角的な布陣ですね。そして、それらに足をこまねいたが最後。《E・HERO オネスティ・ネオス》を絡めたワンキルが存命を許さずというプラン。




せっかく当たった《X・HERO クロスガイ》の20周年レアが放ったらかしなので、とりあえずスリーブに入れる所から始めたいと思います。




用語



そろそろ、「スリーブに入れる」って意味の専門用語が造られてもいい頃なのに。シャッフルとかは普通にあるんだから、もっとスリーブというカードゲームの独自性を打ち出して欲しい。アニメのキャラクター達でスリーブ文化を発信すれば流行りそう。どんな名称なら耐えるだろうか。



例えば、侍の魂。カードを”刀”、スリーブを”鞘”とすると、スリーブに入れる動作を「鞘る」「さやった」と呼ぶみたいな雰囲気のアレね。男子中学生くらいなら言ってくれそう。




最後に、全然関係ないけど、「宇宙」でデュエルしたら、どうなるんだろ。以前考えたのは、月を《岩石の巨兵》で破壊みたいなユーモラスでしたが、”実務的な進行”となれば話は別。



とりあえず、無重力状態における卓上進行は難しいので、何かにデッキやカードを固定して、それらが視覚化されるディスク的な装置があれば…或いは…






ではまた!