ギルド屋さん

遊戯王

【穴】

f:id:girudoya:20190106143104j:plain


寂しいな。




遊戯王カード検索」が閉鎖されました。



デッキを作る際、いつもお世話になっていたサイトです。特に唸ったのが「詳細カード検索」という検索条件を細かく指定できる機能。


テキスト欄のみならず、《死者蘇生》であれば「自分の墓地から特殊召喚」「相手の墓地から特殊召喚」等の、本当に細かなテイストまで加味して各カードのページが作り込まれていました。


WEBサイトとしては、無駄を省いたシンプルな構成でしたが、広大なカードプールの可能性を探求できる仕様は、何よりの彩りだったと思い返す次第です。



使いたいカードに出会った時の高揚感・期待感。それらが繋がり積み重なって、いつしかカードは姿を変えデッキになる。そして、その先にあるデュエルは数え切れない物語・思い出に姿を変える。



閉鎖アナウンス後も撤回の淡い期待を込めて、ブックマークに残してあった期間、意図せず何度このサイトをクリックしてしまっただろう。その度に沸いた感情を何と呼べばいいのだろう。


莫大な喪失感。



迷子になったみたいだ。


ぴんぽんぱんぽ〜ん