ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【混源龍レヴィオニア】

f:id:girudoya:20180717223040j:plain


《混源龍レヴィオニア》


墓地の光/闇3体を除外して特殊召喚でき、除外した属性のパターンによって効果が変動する仕様の《混源龍レヴィオニア》


それらの効果は「盤面2枚除外・ハンデス・蘇生」と、いずれも強力そのもの。



そんな《混源龍レヴィオニア》を、墓地にて属性を変えまくる集団である【エレメントセイバー】に入れたら、選り取り見取りではなかろうか。




■【混源龍レヴィオニア&エレメントセイバー】



f:id:girudoya:20180717222841j:plain



■【エレメントセイバー】

混源龍レヴィオニア×3
カオス・ソルジャー -開闢の使者-×3
エレメントセイバー・ウィラード×3
エレメントセイバー・モーレフ×3
エレメントセイバー・ナル×3
エレメントセイバー・アイナ×3
エレメントセイバー・マカニ×3

増援
霊神の聖殿×3
テラ・フォーミング
パラレル・パンツァー×3
最強の盾×3

トラップトリック×3
トゥルース・リインフォース×3
メタバース×3

【 エクストラデッキ 】
聖騎士の追想 イゾルデと愉快な仲間達



総合解説:《トラップトリック》→《メタバース》経由で、サーチ兼コスト軽減を担うフィールド魔法《霊神の聖殿》を確保できるので、【エレメントセイバー】の動きの果てに《混源龍レヴィオニア》やら《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》でドッセイするデッキです。



《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》に《最強の盾》を装備すると最強の2回攻撃になるのは秘密として、《聖騎士の追想 イゾルデ》の運用に必要となる装備魔法に新たな選択肢《パラレル・パンツァー》が登場しました。



《パラレル・パンツァー》を相手のリンクモンスターに装備して、位置除去カードとして使える装備魔法、ってのが新感覚です。



一応、《混源龍レヴィオニア》で元々の属性とは異なるモンスターをコストにした場合の裁定を調べましたが、《アドバンスド・ダーク》が適応された「闇属性・宝玉獣」で効果を使えたので、【エレメントセイバー】であっても、そこは一安心。内心ヒヤヒヤ。




《聖騎士の追想 イゾルデ》から《エレメントセイバー・アイナ》を呼び出し、「エレメントセイバー」を並べる事で「ヴァレル」を筆頭とするリンク4まで手を伸ばせる事もテーマの長所です。






ではまた!