ギルド屋さん

遊戯王

【カードプール】

f:id:girudoya:20180626080844j:plain



■《デーモンの顕現》



「《デーモンの召喚》+闇属性モンスター」を融合素材として繰り出せる《デーモンの顕現》


その身に備えた効果は3つあり

  1. 自身の名称を《デーモンの召喚》にする
  2. 《デーモンの召喚》の攻撃力500アップ
  3. 倒されても《デーモンの召喚》をリクルート


という、思いっ切りのサポート感。



f:id:girudoya:20180626080902j:plain



《デーモンの顕現》は融合素材の緩さがポイントで、例えば、《金華猫》で《パラサイト・フュージョナー》を蘇生すれば《デーモンの顕現》を融合召喚と動けます。《召喚獣カリギュラ》や《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》も選べる仕様がナイス。



《パラサイト・フュージョナー》は昆虫族なので、《忍法 変化の術》から出しても融合効果を使用でき、また《忍法 超変化の術》から呼べる《竜魔導の守護者》も融合に関する効果を持っています。



《竜魔導の守護者》はエクストラデッキの融合モンスターをチラ見せして《デーモンの召喚》を蘇生できるのが最高で、そのまま《デーモンの顕現》の融合に繋がります。



f:id:girudoya:20180626081420j:plain



そんな感じで【忍者軸の《デーモンの召喚》】が組めそうですが、他にも「《デーモンの召喚》+闇属性モンスター」という融合条件は《V・HERO ヴァイオン》だったり、《魔玩具補綴》といった歴戦の闇融合ギミックからも引用可能です。



素材と融合先、レベル6の悪魔族が多く起用されるので、《星呼びの天儀台》によるドローサポートや、《死霊操りしパペットマスター》でデーモン2体を蘇生して攻撃力3000の無双。特殊全般を無効化できる《DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー》のエクシーズ召喚にまで手を伸ばせて、これまたナイスです。カードプールの興であり、妙。



そう言えば、「カードプール」という言葉を作ったのは、誰なんだろう。僕は宇宙と同義であると認識してます。





すいません。盛りました。






ではまた!