ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【飛行エレファント】

f:id:girudoya:20180514195256j:plain


飛行エレファント


全米王者バンデット・キース氏を敗戦の淵へと追いやった《飛行エレファント》



その身に備える効果破壊耐性を相手ターンに発揮した場合、次のターン《飛行エレファント》によるダイレクトアタックが"勝利をもたらす"というルールを捻じ曲げるカードです。


ただ、《飛行エレファント》が真価を発揮する為には、「相手による効果破壊→耐える」という過程を経た上で、次の自分のターンに直接攻撃まで漕ぎ着ける必要があるという難易度の高さ。



特に「相手による効果破壊が必要」ってのが困り処です。


原作でのバンデット・キース氏は、《地割れ》を《飛行エレファント》に撃ち込んでしまったみたいになってますが、恐らく《地割れ》にチェーンする形で《飛行エレファント》が場に出て来てしまい、攻撃力を参照する《地割れ》の狙いが結果的に逸れたのでは?と思います。




それと同時に、なる程な──と。


相手ターンに《飛行エレファント》を出せば、目の前の道が"トム"になるという事か。つまり、獣族である《飛行エレファント》を《忍法 変化の術》でニンニンすればいいんだなと。



f:id:girudoya:20180514200110j:plain



いやでも、忍者如きでは《飛行エレファント》を効果破壊できない。一体僕ら人類はどこへ行き、どうすればいいのだろう。いったい何を信じれば…




おぉ。神よ。

救いなき世に幸を。


私は生まれてから一度たりともアドバンテージの事を考えた事がありません。


おぉ。我らが神よ────






オシリスの天空竜


f:id:girudoya:20180514195256j:plain

 
 

  • 相手ターンに《ギブ&テイク》で《オシリスの天空竜》を送り付ける。
  • モンスターを出して《オシリスの天空竜》の召雷弾を誘発させ、それをトリガーとして《魂の綱》を発動。
  • デッキからレベル4モンスターである《飛行エレファント》を特殊召喚。
  • 《オシリスの天空竜》の召雷弾が誘発するも、効果破壊耐性により耐える《飛行エレファント》。エンドフェイズに《オシリスの天空竜》は墓地へ。
  • 召雷弾を喰らった《飛行エレファント》の攻撃力が0なので、《グレートフライ》辺りを出して《飛行エレファント》の攻撃力を上げて直接攻撃。勝利。

  
  
  

f:id:girudoya:20180514195611j:plain

 
 
 


夏が近いですね。《悪魔嬢リリス》。