ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【リビング・フォッシル】




沸騰





  
  
初代レアコレ収録《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》のシクのお値段が臨界点を迎えようとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

  
  

僕はエクストラデッキからダイレクトにモンスターを出せる系の「《やぶ蛇》《真竜機兵ダースメタトロン》」を何とかデッキにならないものかと四苦八苦している最中です。


  
  



  
 

具体的には通常罠にアクセスできる《悪魔嬢リリス》から《真竜機兵ダースメタトロン》をサーチできる《幽麗なる幻滝》と《やぶ蛇》を選べるので、そっち方面で何とかならないものかと七転八倒している最中です。

 
 
 
さて、そんな事より、5月12日発売『COLLECTORS PACK 2018』に収録される装備魔法《リビング・フォッシル》。久方ぶりに登場する汎用蘇生装備です。





《リビング・フォッシル》
装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、効果は無効化される。


蘇生からの除外…《ネクロフェイス》の時代ですねぇ。帰還生物の《ジャイアント・レックス》等とも好相性です。


ではまた!