ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【えげつない】

f:id:girudoya:20180222204300j:plain


レアリティ


【閃刀姫】のレアリティが半端ない事になってますね。光り散らかしてます。特に3枚必須のサーチ枠であり、出張要員としても使える《閃刀起動-エンゲージ》がピカってるのが、まぁどうしたもんか。本気過ぎますやん。


たしか9箱予約してあるはずなので託す他ない。スペック的に今弾は【閃刀姫】に集中するので、相当数出回る【空牙団】【ヴァンパイア】は後から集めていこうかなと思います。



というか、前払い済み予約商品の「亜白龍プレマのキャンペーン」の扱いって、どうなるんだろう。当日支払い優先なら、これからの予約は考えもの。まぁ発売日にお店に足を運んでくれるお客さんこそ大切な層だと思うので、そこはどう転んでもいいかなと。(内心そわそわ満点レストラン)


今月のVジャンの記事でカードショップの特集があり、お店含めて業界全体で盛り上がるに越したことはないですけどね。




リンク2→3



f:id:girudoya:20180222205139j:plain



【レッドアイズ】のような下級ドラゴンと上級ドラゴンが混在するデッキで役に立つのが、《ツイン・トライアングル・ドラゴン》。レベル5以上のドラゴン族を蘇生する事で《サモン・ソーサレス》をリンク召喚というリンク2からリンク3、更なる先へ簡単にターボできる動きです。


場から墓地に送られる事で起動するサーチ効果を持つ《黒鋼竜》によりリンク召喚を容易く取り入れる姿は、まさに可能性の龍。



ではまた!