ギルド屋さん

遊戯王

【ストーリーカード】

f:id:girudoya:20180123122919j:plain




■【相手】




こんにちは。

「《速攻魔力増幅器》《やぶ蛇》」といった相手による破壊をトリガーとするカード達を《アーティファクト-デュランダル》や《暗遷士 カンゴルゴーム》といった書き換え系カードで活用したい者です。



はたまた《サモン・ソーサレス》を活用して、魔法罠を破壊する《ダーク・ネフティス》等を送り付けるパターンもありますね。そのリターンは《速攻魔力増幅器》ならば好きな速攻魔法サーチ、《やぶ蛇》ならば強化版《デビル・フランケン》。なかなか普段は決まらない分おもろいでぇ。



f:id:girudoya:20180123123015j:plain

f:id:girudoya:20180123123019j:plain





ヴェルズの起源




「《インヴェルズ・オリジン》が《忍び寄る闇》に居る」


と聞いて、そんなバナナと思いつつ確認したところ、めっちゃ居た。他の侵略カードにも居た。





f:id:girudoya:20180123123039j:plain


f:id:girudoya:20180123123043j:plain


f:id:girudoya:20180123123052j:plain


f:id:girudoya:20180123123058j:plain




ストーリーカード好っきやぁ〜


考察も解説も好っきやぁ〜




f:id:girudoya:20180123152339j:plain


‥このままだとアレなので、最近海外で入賞した【彼岸】に《死者転生》が入ってました。《彼岸の旅人 ダンテ》《永遠の淑女 ベアトリーチェ》で落とした手札誘発なり、制限カードの《魔界発現世行きデスガイド》を再利用できるのが面白そう。と思ったら《屋敷わらし》《墓穴の指名者》が直撃するという国内の遊戯王。





ではまた!