ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【星遺物を継ぐもの】

f:id:girudoya:20171221152745j:plain


あんてな2


前回、登録を外してくんろ〜!と、お願いしていた遊戯王あんてなさんですが、管理人様が早急に対応して下さり事なきを得ました。


せっかくお声を頂いたにも関わらず、わがままを聞いて貰っちゃってすみません。



あんてなさんは、遊戯王系のブログや情報系サイトの更新に反応・網羅しているサイトで、個人的にいつもとても助かってます。



その昔、SNSなんて言葉すら聞かないブログ全盛期。遊戯王プレイヤー達は、こぞって記事を更新していました。そうなると『ブログ巡回』なんてワードが現れたりして、それはもう手間がかかる時代でした。サイトを訪れても更新頻度や時間はまちまちですからね。



お気に入りのブログが更新されていても、「風邪引いた。ママに哺乳瓶でお薬飲ませて貰わないと。」みたいな日常系記事だと歯痒かったりしたものです。その辺りの内容はSNSに移行しましたが、包括的に更新を知らせてくれるサイトの登場ってのは、遊戯王界隈にとって有り難い事だと思います。シンプルに便利。



何より「遊戯王あんてな」に登録されてた間、このブログのアクセス数が跳ね上がってたみたいなので、これから遊戯王系で発信したい方はお勧めです。



僕はそうですねぇ。これから人生のタイミングにおいて結婚やら出産やら、遊戯王から距離を置くタイミングがやって来るかも知れません。その際、時を経て復帰という事になったら、こちらから改めて登録をお願いしてみようかなと思います。



まぁタイミングを逃すのが遊戯王なのでね。そういった事は全てにおいて未定という事で。変わらないものは変わらない。





1月13日「FLAMES OF DESTRUCTION」


汎用蘇生魔法の登場です。



f:id:girudoya:20171221153213j:plain


《星遺物を継ぐもの》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをフィールドのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。



■《星遺物を継ぐもの》



リンク先にモンスターを蘇生できるシンプルな魔法カードです。《星杯の守護竜》の墓地効果のような仕上がりで「ノーコスト、ノー制約、完全蘇生」と、言う事なしの性能。


星遺物カードなので《星遺物-『星鎧』》《星遺物-『星杯』》からサーチが効くってのもセールスポイントです。


リンク先のモンスターを参照する《サモン・ソーサレス》《バックアップ・オペレーター》《アロマセラフィ-ジャスミン》《アンダークロックテイカー》等を軸とするようなデッキで使ってみたい。



《星遺物を継ぐもの》で蘇生したモンスターが効果を使えるのも偉くて、例えば《E・HERO エアーマン》から《X・HERO ワンダー・ドライバー》をリンク召喚して《星遺物を継ぐもの》で蘇生。《E・HERO エアーマン》効果と《X・HERO ワンダー・ドライバー》でチェンジ融合カードをサーチする事で更なる展開を可能とします。



f:id:girudoya:20171221152745j:plain



《星遺物を継ぐもの》は通常魔法なので《D-HERO ダイヤモンドガイ》で捲って嬉しいカードでもありますね。排出率が低い通常弾の魔法カードなので、サクサク集めたいところ。一応ターン制限という良心はあるので悪さはしなそうです。



ではまた!