ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【鎖龍蛇-スカルデット】

f:id:girudoya:20171020191503j:plain


《鎖龍蛇-スカルデット》


鳴かず飛ばずの新弾ですが、このリンクモンスターだけは毛並みが違うなーと感じてます。


特に強力なのが、4ドローして手札からデッキボトムに3枚戻すという手札入れ替えならぬ増えてるやんけ効果。


これでサイドカードを引き込みに向かったり、素引きが困るアーティファクトをデッキに戻したりと夢のような効果です。ほんと病み付き。



「《BF-朧影のゴウフウ》+モンスター」で《鎖龍蛇-スカルデット》に化けるので、最近は【青眼】や【レスキューラビット】系のデッキにさえ《BF-朧影のゴウフウ》を採用するのにハマってます。バニラ戻しが快適最高。


4ドロー3枚戻しは「マリガン」みたいなもので、むしろ残すカードを選べるんだから手札は確実に強くなる。


《鎖龍蛇-スカルデット》には手札のモンスターを特殊召喚する効果まで備わってるので、テンポを失わないのも優秀です。これで《レスキューラビット》を出して、《バハムート・シャーク》&《餅カエル》なんてやってます。


《エクシーズ・リモーラ》からの《鎖龍蛇-スカルデット》のようなモンスターを4体並べられるスカルデットパターンを随時探っていきたいなと思います。


ではまた!