ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【堕ち武者】

f:id:girudoya:20170907074312j:plain


EXTRA PACK 2017


和名「デス・サムライ


《堕ち武者》(デス・サムライ)
星4/闇属性/アンデット族/攻1700/守 0
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「堕ち武者」以外のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。



アンデット族の生命線となる墓地肥やしを内蔵する《堕ち武者》が来日します。


相手の効果で場から離れるとデッキからアンデットをリクルートできますが、まぁ《妨げられた壊獣の眠り》に巻き込まれるみたいなケースでおいしいオマケ効果。動きが分かる《炎王神獣 ガルドニクス》相手なら狙って誘発できるかも知れません。ダメステ発動可能なら思いっきり《死の4つ星てんとう虫》を踏めますね。



「Code of the Duelist」産なので同期の【ヴェンデット】のサポートという位置付けでしょう。ただ、アンデットの墓地肥やしには《ユニゾンビ》《牛頭鬼》という先輩が。守備力0の《堕ち武者》は《悪夢再び》対応ですが、それすら先輩も通れる道。《忍び寄る闇》なら一応。


先輩方の墓地肥やしは起動効果、《堕ち武者》は召喚誘発なので《激流葬》のトリガーとして流しつつ墓地肥やしみたいな差別化はできます。


出してお得なのは間違いないので、アンデット版《ゴッドバードアタック》の《不知火流 燕の太刀》のコスト要員が増えたという事で、《堕ち武者》の話でした。


公式画像の「SAMPLE」の位置が変わりましたね。イラストが見やすくていいと思います。



f:id:girudoya:20170907074711j:plain



ではまた!