ギルド屋さん

遊戯王

【マシンナーズ】

f:id:girudoya:20170904190339j:plain


遊戯王あれこれ


最寄りのスーパーについ昨日まであった《リンクリボー》付属の最強ジャンプ。発売日から観察を続けてたんですが、やっと売れたようで姿がありませんでした。どんだけ。


レベル1を化かせるので、《ヴォルカニック・バレット》を召喚→《リンクリボー》にして墓地の《ヴォルカニック・バレット》の同名サーチを使用。これでデッキ内の引きたくないカードを減らすという動きが出来るようになってました。そういうの小さいけど大きいねん。








話は飛んで、最近見つけた(なんか起きた)【マシンナーズ】のワンキルについて。


f:id:girudoya:20170904191035j:plain





例:手札

  • 《マシンナーズ・ギアフレーム》
  • 《マシンナーズ・メガフォーム》
  • 《マシンナーズ・フォートレス》


ギアフレから2枚目のフォートレスをサーチ。どちらも特殊召喚して、「ギアフレ、フォートレス、フォートレス」という場に。


あとはフォートレスとギアフレで《ミセス・レディエント》をリンク召喚。フォートレスが墓地に送られたので、メガフォームを自己蘇生。

  • 《ミセス・レディエント》
  • 《マシンナーズ・フォートレス》
  • 《マシンナーズ・メガフォーム》



仲良く地属性なので、パンプアップ込み「1900+3000+3100=8000」ぴったんこというキリの良さ。リンク召喚のお陰で墓地送りをトリガーとする《マシンナーズ・メガフォーム》が強くなったねぇという話です。


ではまた!