ギルド屋さん

遊戯王

【あの牛】

f:id:girudoya:20170819192710j:plain


ブックマーク


こんにちは。

「遊戯王カード検索」は『トップページ』をブックマークしておくよりも、『詳細カード検索』にしておいた方が調べものが唸るのでオススメです。時短時短。



■ » 遊戯王カード検索・トップページ

こっちよりも


■ » 遊戯王カード検索・詳細カード検索

こっち派やね。




あの牛


《竜巻竜》(トルネードラゴン)
星4 風 幻竜族/エクシーズ 2100/2000
レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。



「EXTRA PACK 2017」にて来日する生けるサイクロン《竜巻竜》(トルネードラゴン)。素材縛りの無いランク4で、もうスタメンは約束されてるようなもんです。


ランク4が相手ターンにフィールド魔法に干渉できるようになるので、今まで指を加えて見てた《ユニオン格納庫》《ドラゴニックD》をパリンパリン。存在が強い《竜巻竜》。


生死に関わる《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》なんて迂闊に出せない。スケールに張り出されたペンデュラムモンスターに対しても影響力を及ぼすので、それでスケールが揃わないなんて事になったらお強い。


《竜巻竜》は自分のカードも割れるので《歯車街》やアーティファクトの起動、《虚無空間》《手違い》等の解除。《盆回し》された《混沌空間》を退けたりと本家《サイクロン》よろしく活躍。それがエクストラデッキに仕込めて、状況に合わせて出せるのが強味です。幻竜族なので《幽麗なる幻滝》でドローに変えられるのもこれまた加点。風魔法に写ってる例の牛も《竜巻竜》は抱えてます。



ではまた〜!