ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【天気】

f:id:girudoya:20170730213755j:plain


8月11日 デッキビルドパック「スピリット・ウォリアーズ」発売


■ » 遊戯王公式HP「スピリット・ウォリアーズ」


■【暴走お天気】

堕天使アスモディウス×3
ヘカテリス×3
雷天気ターメル×3
雪天気シエル×3

地獄の暴走召喚×3
ソウル・チャージ
堕天使の追放×3
神の居城-ヴァルハラ×3
マジック・プランター×2

オーロラの天気模様×2
雷の天気模様×2
リビングデッドの呼び声×3
竜魂の幻泉×3
デモンズ・チェーン×3
安全地帯×3

【 エクストラデッキ 】
虹天気アルシエル
ランク3 etc.



天気模様


"気象"をモチーフとしたテーマ。

そのまんま【天気


永続魔法・永続罠で天気モンスターに効果を付与するコントロール系デッキです。



天気モンスター達はレベル3の天使族で、気象によって属性は散ってます。永続天気カードをサーチしたり張り替えたりする《雪天気シエル》《雷天気ターメル》等が居たりします。


肝心要の永続天気カードですが、戦闘を行うダメージステップ開始時に相手モンスターをバウンスする《雷の天気模様》、魔法罠をバウンスする《雨の天気模様》、デッキから手札に加えたカードを除外してドローに置換する《オーロラの天気模様》となっています。



ちょっと個性的な仕上がりですが、相手ターンにも効果を使えるのが良くて、「《魔封じの芳香》+《雨の天気模様》」によるバウンスコントロールだったり、デッキトップを確認できる「《天変地異》+《オーロラの天気模様》」によるハーフドローロックのような形に持ち込める訳です。



《雷天気ターメル》により永続カードを張り替えて戦えるので、「《デモンズ・チェーン》《王宮の勅命》《虚無空間》《ブービートラップE》《宮廷のしきたり》」といった永続罠業界から選択肢が生まれると思います。そう言えば、永続魔法カード界は未だ見てない笑。宿題や。



一応、墓地に送っておいしい永続カードは《メタルフォーゼ・コンビネーション》《ブレイズ・キャノン・マガジン》諸々、その辺りです。



女神様


そして【天気】の信じられない切り札。リンクモンスター《虹天気アルシエル》。その美麗な姿に手を合わせたくなる天使様です。



f:id:girudoya:20170730214831j:plain



彼女の効果は生ける《神の忠告》。フィールドの天気モンスターと引き換えに《崇光なる宣告者》と同等の制圧力をその身に纏うリンク3モンスターです。


《虹天気アルシエル》のリンク素材は『天気モンスター×3』という稀有な指定。


え?うそやん。重いやん。


天気モンスター達に展開力は無いので、サポートが必要です。レベル3の集まりなので《混沌球体》で頑張ろうと思いましたが、手に集めても意味がアレなので我に帰って止めました。






リンク召喚なのでフィールドに天気モンスター3体を揃える必要があり、そんなんもう《地獄の暴走召喚》だろうという事で天使と地獄でランデブー。



・展開例:《堕天使アスモディウス》→天気を墓地へ送る。《リビングデッドの呼び声》→《地獄の暴走召喚》→天気3体を並べて《虹天気アルシエル》降臨。


《神の居城-ヴァルハラ》と《地獄の暴走召喚》等でも可ですね。永続カードは張り替えられるのも評価点。そして美麗極まる《虹天気アルシエル》の制圧力に物を言わせて、物を言わせず勝つと。



まぁ何よりまだ【天気】は、"晴れ枠"のモンスターと永続カードが未判明なので、それが出てからですね。《ソウル・チャージ》ばりの新規が欲しいです安西先生。






■ » 遊戯王公式HP「スピリット・ウォリアーズ」



最後に1つどうしても言いたいのは、公式HPの【天気】の紹介なんですが、『天気の強力なリンクモンスターに繋げる事で、さらに強烈な布陣となり、相手は雲行きを心配する事に――。



天気とかけて上手いこと言ってて、とてもいいなと。



美少女デュエリストに《虹天気アルシエル》を出された上で、「雲行きが心配になってきましたか?」ってキレイな声で言われたい。言われたくないですか?


美少女デュエリストに《虹天気アルシエル》を出された上で、「雲行きが心配になってきましたか?」って言われたくないですか?




そうですよね。


全ては女神様のお導きのままに――。






― In to the VRAINS ―