ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【魔弾】

f:id:girudoya:20170716230735j:plain


オートマチック


■【魔弾】

魔弾の射手 スター×3
魔弾の射手 カスパール×2
魔弾の射手 ザ・キッド×2
魔弾の射手 ドクトル×2
エキセントリック・デーモン

オレイカルコスの結界
同胞の絆×3
魔弾-クロス・ドミネーター×3
魔弾-ネバー・エンドルフィン
成金ゴブリン×3

魔弾-デスペラード×3
魔弾-デビルズ・ディール
強欲な瓶×3
八汰烏の骸×3
積み上げる幸福×3
無謀な欲張り×3
御前試合×3

「エクストラデッキ」
ランク3、4
光属性
《武神帝-ツクヨミ》
《セイクリッド・ヒアデス》等を扱える。



魔弾モンスターは同縦列でのスペルに呼応して、魔弾スペルを入手できます。この魔弾スペルの性能が選り取り見取りで、「表カード破壊・効果無効&戦闘無力化・攻守倍化・破壊耐性」と本当に便利を越えてまぁ〜強い。次々と撃ち込まれる弾丸により、相手は蜂の巣・火の海・焼け野原ひろしの足の匂いは《真竜剣皇マスターP》。


基本は除去として使える魔弾スペル

  • 《魔弾-クロス・ドミネーター》(効果無効&戦闘無力化)
  • 《魔弾-デスペラード》(表カード破壊)


ここを構えながらの除去ビート。あまりにデッキに触る機会が多いので、【蟲惑魔】がチビり倒します。



【魔弾】はレベル3と4に大別され、☆3は手札増強チーム、☆4は展開チームとなっています。☆3チームで弾を補給しまくって滅多撃ちにしようってなもんです。なんかレベル3と4に散ってると炎星みたいですね。


一応、レベル8に《魔弾の悪魔 ザミエル》というウルトラレアのなんちゃって《魔導書の神判》みたいなボスが居ますが、重いのに加えてハンドアドは補給チームだけでも生き抜いていけると思います。発売日に売却が板。



魔弾モンスターは同縦列でのスペルに反応するので、《八汰烏の骸》のようなドローカードを使えば「1ドロー&魔弾サーチ」とみるみる手札は増えていきます。そして、魔弾モンスターがいると魔弾スペルは手札から放てるので、一気にコントロールモードへ。伏せるタイムラグがあるからこそ遊戯王の罠は強くデザインされてるって、《砂塵の大嵐》で勉強したばかりなのに。


【魔弾】は光属性・悪魔族で纏まってるので、《御前試合》や《同胞の絆》を仕込めるのも長所。汎用性たっぷりの魔弾スペルに加えて、環境に沿ったメタカードを携えて戦線に現われそうです。



ではまた次回!



― In to the VRAINS ―