ギルド屋さん

遊戯王

【霊魂鳥】

f:id:girudoya:20170629081836j:plain


1枚10円だって言うから


f:id:girudoya:20170629081843j:plain


ヒーローの融合セットを買って来ちゃいました。20枚なので締めて200円ですよ。これ何セットか積めば《魔導書士 バテル》1枚になるかって言われたら首を傾げまくるしかないですけども。お金って不思議ですねぇ。







■「天岩戸 (アマノイワト)」

f:id:girudoya:20170629081858j:plain


【霊魂鳥】

霊魂鳥神-姫孔雀×3
霊魂鳥神-彦孔雀×3
怪粉壊獣ガダーラ×2
和魂×3
荒魂×3
天岩戸
WW-アイス・ベル×3
WW-グラス・ベル×3
WW-スノウ・ベル

儀式の下準備×3
霊魂の降神×3
トレード・イン×3
禁じられた聖槍×3

神の宣告
王宮の勅命
虚無空間
風霊術-「雅」×3
緊急儀式術×3

【 エクストラデッキ 】
フェアリー・チア・ガール
励輝士 ヴェルズビュート
深淵に潜む者
鳥銃士カステル
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.41 泥睡魔獣バグースカ
HSRチャンバライダー
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
クリアウィング・ファスト・ドラゴン
WW-ウィンター・ベル
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
プロキシー・ドラゴン
デコード・トーカー



▼「蓋」



霊魂鳥から特殊召喚してモンスター効果を封殺する《天岩戸》(アマノイワト)


霊魂鳥が風属性なので、WWギミックを仕込みつつ《風霊術-「雅」》によるコントロール。《天岩戸》によりモンスター効果は発動不可となるので、そこ以外に対応できる《禁じられた聖槍》《王宮の勅命》《虚無空間》といった守備系カードで周りを固めていきます。


スピリットテーマはセルフバウンスにより相手ターンがザルになってしまうのが構造的弱点でしたが、置物となる《天岩戸》は革命です。【霊魂鳥】が生み出す2体のトークンもリンク召喚を見据えられて、いい風が吹いてます。


ではまた〜!




― In to the VRAINS ―