ギルド屋さん

遊戯王

【星杯】

f:id:girudoya:20170327084519j:plain


イントロダクション


新召喚の導入として作られるテーマ。ペンデュラム召喚なら【イグナイト】がその枠でしたが、リンク召喚においては次々とリンクを繋げる【星杯】が抜擢されました。


導入テーマとして通常モンスターを軸とする分かりやすさがポイントで、4月には星杯体験会が開かれます。


【星杯】は属性種族がバラバラですが、攻守いずれかが0なので「おもちゃ箱」からリクルートが可能。ショップの買い取りに反映されてる通りです。同じ通常テーマであり、おもちゃ箱を壊すトリガーとして【メタルフォーゼ】と組み合わせて使ってみたいなぁと企んでます。


【星杯】にはレベル3サイキック族の「星杯に選ばれし者」がいるので、緊テレなりマックステレポーターに対応してます。マックステレポーターは幾つものテーマに出張できるようになったなぁと、改めて調べてみました。




f:id:girudoya:20170327084546j:plain

■ » 遊戯王wiki《マックス・テレポーター》



▼「リクルート先」



■ 通常モンスター
《メタルフォーゼ・シルバード》
《召喚師ライズベルト》
《星杯に選ばれし者》

■ 効果モンスター
《Dr.フランゲ》
《Kozmo-シーミウズ》
《Kozmo-ドロッセル》
《エレキック・ファイター》
《ガスタの神裔 ピリカ》
《メンタルプロテクター》
《異怪の妖精 エルフォビア》
《影霊獣使い-セフィラウェンディ》
《英霊獣使い-セフィラムピリカ》
《寡黙なるサイコプリースト》
《静寂のサイコウィッチ》
《調星師ライズベルト》
《超量士ブルーレイヤー》
《霊獣使い ウェン》

■ チューナー
《サイコ・コマンダー》
《メンタルシーカー》
《幽鬼うさぎ》


「チューナー確保、Dr.フランゲ1ドロー、Kozmo、メタルフォーゼ、超量、霊獣、星杯」と、サイキック族の層が厚くなるにつれマックステレポーターの仕事も脂が乗ってます。それではまた~