ギルド屋さん

遊戯王

【恐竜】

f:id:girudoya:20170225153306j:plain


恐竜ストラク


得も言えぬ太古の鼓動。恐竜族。最高。シビレ系です。


デッキの動きとして「たまご」が割れて強大な恐竜が産まれるというデザイン。ショップ店員さんがちびっこに「ジュラエッグトークン」を面白おかしく使ってレクチャーしていて楽しそうでした。教育番組の"歌のお兄さん"のような素敵な立ち居振舞いです。




▼「ミラーマッチ」



同じショップで恐竜ストラクのミラーマッチイベントをやってたので、いざ参戦。このデッキワンキルできるんですね‥。


レスキューラビットや予想GUYが収録されている事もありセイバーザウルス、メガロスマッシャーXが各2枚となっている箱です。そうなるとバニラで戦闘する場面も多くなる訳です。そこに放たれる『生存境界』の威力足るや。



f:id:girudoya:20170225154250j:plain



こちらセイバーザウルス召喚、生存境界を置いてエンドする立ち上がりに対して、相手は打点で勝るメガロスマッシャーで攻撃を仕掛けてくる。そこに生存境界を撃つと、場の通常モンスターを破壊、その数までデッキから恐竜族を特殊召喚できます。


こちらのセイバーザウルスと相手のメガロスマッシャーの2体分なので、プチラノドンとベビケラサウルス。生存境界で呼び出したモンスターはエンドフェイズに破壊されますが、たまごが割れ出てくる恐竜族。


超古代恐獣、魂喰いオヴィラプターの2体をそれぞれリクルートして幻創のミセラサウルスをサーチ。もし相手が伏せや機動要犀トリケライナーを用意して来ても生存境界の墓地効果で割っておけます。


返しのターンに手札のミセラサウルスを発動。恐竜族に相手が発動した効果を受けない耐性を与え、続けざまミセラサウルスの墓地効果で「セイバーザウルス・プチラノドン・ベビケラサウルス・ミセラサウルス」の4体を除外して攻撃力4000のディノインフィニティを特殊召喚。



f:id:girudoya:20170225154448j:plain


  • 超古代恐獣(2700)
  • 魂喰いオヴィラプター(1800)
  • ディノインフィニティ(4000)


8500ダメージでワンキル。和気あいあいとやってた恐竜ミラーにも関わらず突然訪れた生と死。ジュラ紀から自然の摂理を学ぶというワンシーンを経験しました。


やはり恐竜族。シビレ系‥最高。



ミセラサウルスの耐性はメインフェイズのみなので、もしも砂塵のバリア -ダスト・フォース-があったらモロに喰らっちゃいますね。更新してから気付いた雰囲気。