ギルド屋さん

遊戯王

【蜃気楼真竜】

f:id:girudoya:20161211065347j:plain


組み合わせ


永続魔法罠をリリースしてアドバンス召喚できる【真竜】


《悪夢の蜃気楼》で4ドローして、《真竜皇の復活》で相手ターンにアドバンス召喚。ディスカードが発生する前に《悪夢の蜃気楼》をリリースしちゃえば最高です。はいこれ帰ってこれないパターン。迷子迷子。


みたいな組み合わせから、最近また【ライトロード】を触ってるんですが、株が上がったのは《ライトロード・ドルイド オルクス》。ライトロードが対象に取られなくなるので、《十二獣ドランシア》に破壊されず攻撃力も1200と《十二獣ヴァイパー》を仕込まれても相打ちに持ち込めます。いいおじさんです。


f:id:girudoya:20161211065340j:plain


おまけに《ライトロード・ドルイド オルクス》自身が獣戦士族なので、《十二獣ブルホーン》からサーチできちゃいます。ランク4を作れば《ソーラー・エクスチェンジ》が撃てるので、戦力の底上げに繋がるのかなと。エクストラデッキから連鎖される十二獣は《妖精伝姫-シラユキ》の糧となり、そこもひたすらおいしい。


我らが《ライトロード・ビースト ウォルフ》大尊師は通常召喚不可なので《十二獣ブルホーン》如きではサーチできず、そこは差別化になってます。


ひとまず【蜃気楼真竜】組みたい。うっかり解除されないかな‥