ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【キューブ型 デッキボックス】

f:id:girudoya:20161028120326j:plain


境地


カードゲーム界のハイブランドとして知られているウルトラプロ社から気になる商品が登場します!



■ » mint-ultrapro キューブ型 デッキボックス



f:id:girudoya:20161028120935j:plain


■ これが‥






f:id:girudoya:20161028120941j:plain


■ こうッ!!








新世界


心を奪われた皆様こんにちは。

私はウルトラプロの精霊です。


親切が私の信条でありますから、早速キューブ型デッキボックスのスペック紹介をしていきたいと思います。




■ 1.「2017年 1月発売」

つまり、お年玉をブッ込んで欲しい!決してお母さんという犯罪シンジゲートに資金を渡してはならない。それが世界平和に繋がるのですから。信じるのです。お年玉の行く末を。



■ 2.商品案内参照‥「プロフィットスリーブとデッキプロテクターを使用してダブルスリーブにしたカード900枚収納可能で、全体が2層式になっています。ダイスやおはじきといったアクセサリーを入れられるコンパートメントもついています。」


まず、前提がダブルスリーブという点が素晴らしい。あくまでシングルスリーブは保管用で、プレイはダブルスリーブという基本がメーカー側にも浸透してます。


それでいて収録枚数が900枚、遊戯王のメイン+サイド+エクストラは最大90枚なので10デッキを収納できるというバンデットキース。10人のデュエリストを同時に相手取る聖徳太子のようなプレイヤーにとっては、無くてはならないデッキボックスに仕上がっています。


商品案内には『ダイスのようなアクセサリーを入れるコンパートメントも付いてます』とあります。"コンパートメント"ですよ。コンパートメント。"小物入れ"なんて言ってる人います?その人が小物であると言えますね。我々のような大物はコンパートメントを巧みに使い熟しますから。




■ 3.「ブラックとホワイトの二色展開」


陰陽師でも扱えるモノトーンな仕上がり。これがドドメ色だったら社運は暗雲に包まれていた事でしょう。




■ 4.「216mm x 216mm x 216mm」


キューブ型だけに縦横高さは「21cm」で揃ってます。でも20cmって、どれくらい?と思って身近な物を調べてみたんですが、500mlのペットボトルが21cm!

それが縦横高さなので存在感ありますねぇ。




■ 5.「販売価格 9,720円 (税720円)」


ヒュー♪諭吉♪

100個買っても100万です!

現物見たら買っちゃいそうで怖い。