ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【WW ウィンド・ウィッチ】

f:id:girudoya:20161026102925j:plain



▼「色味が綺麗」



こんにちは。デブリドラゴンで風征竜ライトニングを蘇生して、「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」を呼び出さんとしている者です。


その野望は大いなる力により妨げられたので、「ファスト・ドラゴン」の素材である風属性を主体としたシンクロデッキについて思慮を巡らせていた次第でございます。


ファスト・ドラゴンはシンクロペンデュラムモンスター。枠のツートンカラーに白と緑を基調とする姿が映える仕上がりです。




【WWテレポーター】

WW-アイス・ベル×3
WW-スノウ・ベル
こけコッコ×3
マックス・テレポーター×3
ガスタの神裔 ピリカ×2
幽鬼うさぎ×3
SRベイゴマックス×3
SRタケトンボーグ×3
SR赤目のダイス

緊急テレポート
ミラクルシンクロフュージョン×2
スピードリバース×3
ツインツイスター×3
ハーピィの羽根帚
ガルドスの羽根ペン×2

次元障壁×3
迷い風×3

【 エクストラデッキ 】
トーテムバード
アルティマヤ・ツィオルキン
古神ハストール
HSR快刀乱破ズール
HSRチャンバライダー
スターダスト・チャージ・ウォリアー
瑚之龍
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
クリアウィング・ファスト・ドラゴン
WW-ウィンター・ベル
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
WW-クリスタル・ベル


▼「風属性の契」



まず、風属性シンクロの雄【スピードロイド】

最近はケモノ感が半端ないですが、SR独楽→赤目から「クリアウィング・ファスト・ドラゴン」に繋がります。


そして新興勢力。【WW】、ウィンドウィッチと名乗る風を纏いし魔法使い。その中でも「WW-アイス・ベル」は、なんちゃって独楽のような特殊召喚とサーチ能力を保有しております。


さらに来月末。次元箱の行く末にはアイスベル1枚でクリスタルウィングに向かえるグラスベルのお姿が見受けられる期待感。真に素晴らしきかな。ポッキーかな。


ポッキーと言えば、新垣結衣様が主演のドラマ「逃げるは恥じだがメチャシコシコ」ご覧になっていますか。エンディングでのメチャシコが話題になっているので、ぜひ一度。




▼「マックス・テレポーター」



さて。独楽に加えてアイスベルとアドを貰える特殊召喚モンスターが増えた事で、アドバンス召喚も唸ってくるわけで。


そう。マッドサイエンティスト、「マックステレポーター」に繋げてみましょう。彼から呼び出すのは汎用チューナーの幽鬼うさぎ、そして風属性チューナーを蘇生できるガスタの神裔ピリカです。これは予感。



▼「デュエリストの因子」



せっかくなのでツィオルキンのトリガーとなる汎用罠「迷い風」を仕込んだりと遊び心。レイジングテンペスト発売日に使い勝手を知りたくて、十二獣に迷い風を入れて試運転してました。


迷い風の攻撃半減+効果無効では0ステータスのドランシアを守れず他のでいいかなーと思ったんですが、ブレイクスルーを思い返す効果に人気が高まりノーマルながら今では3枚500円というレートに。魔法罠は収録枚数が少なく実質レアなので、使われだしたら大変な事になりそう。



そして展開の最後を決めるのはミラクルシンクロフュージョン!


WW絡みの展開からは、WWクリスタルベルや覇魔導士アーカナイトマジシャン。戦士族のスターダスト・チャージウォリアーを経由したファスト・ドラゴン。その行く末には波動竜騎士ドラゴエクィテスと派手に仕上がります。


切り札を入れたくなっちゃうのはデュエリストの因子。ではまた!