ギルド屋さん

遊戯王

【重装甲列車アイアン・ヴォルフ】

f:id:girudoya:20161010010527j:plain


列車考察


f:id:girudoya:20161010010521j:plain


重装甲列車アイアン・ヴォルフ

■ » 機械族レベル4モンスターの一覧


「直接攻撃&破壊されたら機械族サーチ」


機械関連の【古代の機械】【ABC】に入りそうですが、能力2つ共にハートランドラコとギアギガントXというライバルの存在。


f:id:girudoya:20161010013203j:plain


ギアギガントXはレベル4以下サーチと手広いのに、この地味列車ときたら泣ける。デビフラとかサイクルリーダー拾えるから便利なのに。


重装甲列車アイアン・ヴォルフの居場所とは。リミッター解除すれば攻撃力4400のダイレクトアタッカー。ただ相手によって破壊されないとサーチが出ないので、リミッター解除で自壊しても何も起きない。


スキドレ下でも後続をサーチできるみたいな事しか浮かばない。んー、倒されたら「SRメンコート」をサーチして生き延びる的な?


f:id:girudoya:20161010010505j:plain


あ、エクシーズリボーンで蘇生して即倒されてもサーチ効果でアド損しない!いやー参るね。


機械複製術で場にレベル4を並べて、「重装甲列車アイアンヴォルフ+ラプソディインバーサーク」装備で、攻撃力3400のダイレクトアタッカー。


f:id:girudoya:20161010010430j:plain


「重装甲列車アイアン・ヴォルフ」は攻守2200と同じなので、「右手に盾を左手に剣を」されても余裕です。


ちょっと調べてみたら攻守を入れ替えるカードって、「Emミラー・コンダクター」「EMヒックリカエル」「EMヒックリカエル」「反転世界」「おジャマ・カントリー」etc‥


f:id:girudoya:20161010010425j:plain


めちゃ色々出てきて、攻守入れ替えが城之内くんの専売特許なのは気のせい。


‥なぜ僕は列車の話を?