ギルド屋さん

遊戯王

【ストレージ】

f:id:girudoya:20161005231955j:plain


財が散る


先週末、数ヶ月ぶりに『ストレージ漁り』をしてきました。その成果を載っけてみる回です。


将来的にはノーマルカードも全て端末管理になって、ストレージは無くなりそうな勢い。


お店としてはストレージに乱雑に入ってる状態では高騰に対応できずロスが出る上に、探す側としても休日の度にストレージを漁りたいかと問われたらはてなマーク。


まぁでも、たまに掘り出し物目当てにやりたくなる魅力はある訳で。学生さんの特権、ちび君の楽しみだったりもするので、続いて欲しい文化です。ストレージという宝箱。



そこから離れると、もはやカードショップと年間契約して通年でカードを手配して貰いたいレベルです。なんやかんや買いますからね。


Vジャンの定期購読をすると予約の手間も含めて「買いに行かなくていい」というのが、思ったよりも大きくて楽でした。カードもそうなったらなぁ。




本を定期購読すれば買わなくていい、つまり…無料?

カードも定期購入すれば買わなくていい、つまり無料。


今日もまた1つ世界の神秘に近付きましたね。










1枚10円


〜 ダイガスタエメラルはネットショップで買いました編 〜



▼「ノーレア収集は続く」


f:id:girudoya:20161005231529j:plain


【十二獣】のリソース源となるモルモラットを回復するダイガスタエメラル!




▼「ストレージは、この辺りを売り易いのかな?」


f:id:girudoya:20161005232023j:plain


マジックプランターは発動までのタイムラグが問題でしたが、週末に出るおろかな副葬は全てクリア。




▼「期待&バニラ」


f:id:girudoya:20161005231548j:plain


ガジェットが真面目に二重召喚使ってるのに天枢ときたら毎ターン。まぁでも血の代償でフザケてたから仕方ない。




▼「お値段以上」


f:id:girudoya:20161005231559j:plain


シルフィード。時に手札破壊もこなせる電光千鳥の素材的な。




▼「零細」


f:id:girudoya:20161005231605j:plain


ジャンプフェスタ×餅カエル。





▼「融合ヒーロー」


f:id:girudoya:20161005231613j:plain


ミラクルコンタクトの為、せっせと集めてるのを思い出した格好。




▼「担当さん、お仕事‥」


f:id:girudoya:20161005231621j:plain


大丈夫かなぁ。





▼「ストロング・ウィンド・ドラゴン」


f:id:girudoya:20161005231641j:plain


珍しい!と思ったら、あの伝説の「カスタムパック」に収録されている普通のノーマルだった。





▼「スターターデッキ」


f:id:girudoya:20161005231646j:plain


最近ノーレアに加えて、スターターデッキ収録カードも集めてます。唯一無二感が◎




▼「恐竜ストラク限定」


f:id:girudoya:20161005231722j:plain


今回、「ジュラシックワールド」発見が1番テンション上がった件。同行したデュエリストにこの熱量を伝えてもポカン過ぎて、ここに綴る他ない。





▼「狡猾」


f:id:girudoya:20161005231739j:plain


ランク4に汎用除去の十二獣ドランシアが来たら、フレシアの採用率はどうなるんでしょうねぇ。ドランシアは表側カードを割れるので、例えばクリフォートツールなんかもパリンできちゃいます。





以上、久し振りのストレージ漁りでした!


色んなカードで、あーだこーだ言うのは楽しいですねぇ。ストレージの醍醐味である『名前入りカード』『落書きカード』も見つかって満足です。



「ビクトリー・バイパー XX03」にボールペンで名前を書いていた「こうたくん」


きっと今は「Kozmo−ダークシミター」を操るスペーシアン・デュエリスト「Kouta」に成長してるんだろうな。宇多田ヒカルとか聞くんだろうな。


f:id:girudoya:20161005233657j:plain