ギルド屋さん

遊戯王

【ワイトプリンセス】

f:id:girudoya:20161002194130j:plain


ほねっこ食べて


ノーマルレアの申し子、【ワイト】に『ワイトプリンセス』が登場します。


レベル3のワイトプリンセス。ワイトメアからのワイト夫人帰還を絡めて地味にランク3が出せるテーマだったので、更にその点が加速しました。特にリヴァイエールを展開すると追々ワイトキングの打点アップ&リソース確保に繋がり、強かった記憶があります。


マスマティシャンの準制限緩和も含めて、墓場にはいい風が吹いてます。




《ワイトプリンセス》
星3/光属性/アンデット族/攻1600/守 0
(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ワイトプリンス」1体を墓地へ送る。
(3):自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのレベルまたはランク×300ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。

■ » 遊戯王wiki《ワイトプリンセス》



f:id:girudoya:20161002194346j:plain


【ワイト】

ダーク・アームド・ドラゴン
マスマティシャン×2
ワイト×3
ワイトキング×3
ワイトプリンス×3
ワイトプリンセス×3
ワイトメア×3
ワイト夫人×3
不知火の隠者×3
ユニゾンビ×3
馬頭鬼×2

D・D・R×3
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
異次元からの埋葬
手札抹殺
闇の誘惑×3
ハーピィの羽根帚

虚無空間

【 エクストラデッキ 】
森羅の姫芽宮
幻影騎士団ブレイクソード
彼岸の旅人 ダンテ
虚空海竜リヴァイエール
ライトロード・セイント ミネルバ
レッド・ワイバーン
刀神-不知火
瑚之龍
パワー・ツール・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
戦神-不知火
閃珖竜 スターダスト
魔王龍 ベエルゼ
PSYフレームロード・Ω



▼「ワイトプリンス」



【ワイト】にとっての屋台骨は、一気に3枚ものワイトを墓地に貯めるワイトプリンスに他なりません。



f:id:girudoya:20161002194420j:plain
f:id:girudoya:20161002194402j:plain


マスマティシャンや、ユニゾンビでワイトプリンスにアクセスして墓地肥やし。巨大化したワイトキングで押し込むのが【ワイト】の勝ち筋です。


今度出るワイトプリンセスは、場に出るとワイトプリンスに繋がる効果を持ってるので、まぁ〜強化強化。ワイトプリンスの墓地肥やし効果=ワイトキング特殊召喚なので、サーチ手段は幾らあってもいい。


ユニゾンビに成る不知火の隠者も含めて、かなり骨格がしっかりしてきたんじゃないでしょうか。気付いたら闇の誘惑も3枚使えるようになってるので、素引きしたワイトの保険も自然と効くようになってます。異次元からの埋葬を3000打点アップに使えるのは【ワイト】だけ。


新カードのワイトプリンセスの更なる価値は、レベル3のアンデット族という点。


f:id:girudoya:20161002194442j:plain


これまで「ユニゾンビ+馬頭鬼」という手札から、ユニゾンビのおろ埋と手札を切る効果を使ってシンクロ召喚する際、悩みがありました。


効果を2つ使いユニゾンビのレベルが5になるので、馬頭鬼でゴブリンゾンビを釣り上げてもレベル9シンクロとイマイチな展開。アドバンテージはゴブリンゾンビで繋がりますが、出るのが鬼岩城とか竜星チョウホウとかね。


そこのゴブリンゾンビをレベル3のワイトプリンセスにする事で、【ワイト】の屋台骨であるワイトプリンスに手をかけつつレベル5のユニゾンビとでレベル8のシンクロ召喚を狙えます。


PSYフレームロードΩの馬頭鬼ループ、はたまたワイトを墓地に戻してワイトキングの攻撃力を上げ続ける姿はいつ思い出しても最高です。閃光虚無は法に抵触するレベル。



f:id:girudoya:20161002194130j:plain


何故かワイトプリンセスには強者を挫く戦闘サポート能力まであるので、レベルと態度のデカイ虚無魔人や大天使クリスティアーノ・ロナウドを打倒できます。ドリブルめっちゃ早いですからね。困ったもんです。


以上、ワイトプリンセスの話でした。シンプルにワイトキングの攻撃力を3000上げられるカードだもんなぁ。僕は3枚集めます。



"3000"と言えば、遊戯王関係で『ワイト』と検索すると、同時に『青眼の白龍(ブルーアイズ・ホ"ワイト"・ドラゴン)』が出てきます。強者の中に弱者を垣間見るようで、KCって感じです。


かの青眼もワイトプリンセスの魅力の前には攻撃力600まで落ちますからね!これが本当の骨抜きという事で。


それではまた。