ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【青眼】

f:id:girudoya:20160924230219j:plain


劇場版遊戯王4DX


「亜白龍」のウルトラレアの値段が跳ね馬の如く暴れ回ってます。ムービーパックと同じKCウルなので、その人気も頷けるかなと。


前売券から始まり、ローソンガール、プロモーションは大成功。映画は明日観に行く事になってるので、レポートは次回の予定です。



▼「生き残り」





世界大会でも戴冠を果たし、当局からの規制も免れた【青眼】


f:id:girudoya:20160924230228j:plain


今期頭1つ抜けてる【ABC】とのマッチアップで感じたのは、「精霊龍」の重要性。 ユニオンや金銀ガジェの墓地効果を打ち消せる事に加え、ドラゴンバスターの分離を許さない同時特殊不可。ナチュラルメタです。


賢士からヴェーラーを拾っておくと、武神帝ツクヨミで手札を捨てられなくなりバスターパターンを減らせたりもします。対エクシーズは「銀河眼の光波龍」からの銀河寿司を狙えるので、金銀ガジェにはヴェーラーを当てず黒枠を待つみたいな配慮がポイントになる事も。


福音耐性を意に介さないドラゴンバスターの除外は厄介なので、早め早めの仕掛けで精霊龍を目指します。



ドラゴンバスターを出させない「カオスハンター」も試してみたんですが、格納庫からのランク4モードに歯が立たないのが気になりました。


f:id:girudoya:20160924230208j:plain


カオスハンターはAOJサイクルリーダーも見れるので助かるんですけどね。どうも格納庫が1人ガジェットというか、あれ1枚でランク4が連鎖していくのは本当に。ランク4の消耗戦に付き合わせて盤面が空き次第、ドラゴンバスターで詰めてきますからね。さらに分離からランク4と。僕は小さい征竜みたいなテーマだと思っちょりますよ。


格納庫1枚から「ギアギガントX・ガガガザムライ・ドラゴンバスター」の2キルが出来ちゃうのも、これまたヤバい。(格納庫始動からの2ターン目にユニオン解除で、クロス→ガジェサーチ→サムライ→ドラゴンバスター)



あれ?青眼を褒め称える予定がABCに寄ってきてしまってる。まぁこれも全て明日の映画で修正される事でしょう。


4DXなので、揺れたり煙だったりちょっと忙しないですね。好評を博してますが、映画中に来る眠気が好きな身としてはどうなんだろう。おぜぜ払って寝ちゃう背徳感というか、授業中に寝ちゃうのが最高なのと似た感覚。


ではまた。