ギルド屋さん

遊戯王

【D・HERO ムダ・ヅカイ その3】

f:id:girudoya:20160815114523j:plain

蛇神ゲー×3枚


「アニメコンプリートガイド 千年の記憶」に収録されてる《蛇神ゲー》。人間が古いものですから、蛇神と言えば毒蛇神ヴェノミナーガですが時代は変わるものです。


キングレムリン対応の爬虫類、レベル12なので「モンタージュドラゴン」で捨て去りたいなと企んで幾星霜。



f:id:girudoya:20160815114539j:plain



・「蛇神ゲー」650円×3枚


本の定価が1300円なのでスルーしてましたが、特価に飛びついてしまった。サザエさん。悪夢再び→蛇神ゲー→モンタージュドラゴンの糧に…




ブルーローズ・ドラゴン×3枚


f:id:girudoya:20160815114624j:plain


こちらも書籍付属。「遊戯王ファイブディーズ WORLD CHAMPIONSHIP 2011 OVER THE NEXUS」攻略本です。


攻略本って響きが懐かしいですね。ググれば攻略サイトが溢れる素晴らしさ。


「ブルーローズドラゴン」の効果は破壊時の植物族・ブラックローズ蘇生。攻撃力1600なので「ブラックガーデン」で蘇生できます。


・「ブルーローズドラゴン」250円×3枚


2011年の攻略本、再販されなさそうな本なので、のんびり探してましたが、まとめて買える時に買っちゃおうかなと。




虚無の統括者×3枚


f:id:girudoya:20160815114630j:plain


"虚無"の名を冠するモンスター。という事は特殊召喚を封じる訳です。魔人や空間と違って自分は特殊召喚できるのが長所になってますね。


虚無の統括者はレベル8の天使族なので【堕天使】で場所があるかなーと揃えたんですが、虚無魔人は軽くて闇の誘惑に対応。


特に「帝王の烈旋+虚無魔人」が返し+制圧と完結してるのが強力で、マジェスペクターユニコーンも楽々処理できる烈旋のカードパワーを堪能できます。


・「虚無の統括者」20円×3枚




CX-CHレジェンド・アーサー×1枚


f:id:girudoya:20160815114637j:plain


シングル詰めた箱を空けてて誰?となったモンスター。縛りの無いランク5なので集めたのかな。


かと思いきや、進化前のキングアーサーは戦士族縛りの謎。


・「CX-CHレジェンド・アーサー」50円×1枚



f:id:girudoya:20160815114642j:plain



古聖戴サウラヴィス×3枚


f:id:girudoya:20160815114649j:plain


どこにでも顔を出せる対象耐性を付加する汎用性。美麗なイラストも後押しして6枚集めちゃいました。


最初集めたレアリティがウルトラなので、残りも揃えてます。準制限になった時に端数のレアリティが出ないように、6枚以上集めるカードは種類問わず揃える事にしてます。


神の通告シク3枚・スー3枚みたいな集め方は避けてる感じ。


・「古聖戴サウラヴィス(ウルトラ)」150円×3枚




次回更新は長らく探してたシークレット、ノーレア祭りに突入します!