ギルド屋さん

遊戯王

【D・HERO ムダ・ヅカイ】

f:id:girudoya:20160813104826j:plain


散々の散財


こんにちは。この夏は全国各地で、「デステニーソルジャーズ開封→お目当てのカードが出ない→おまww D・HEROシングルガイかよwww」


という、不毛極まるやり取りがカードショップで目撃されています。


だがしかし、人類は皆「D・HEROシングルガイ」ではないのか。必要なもの、欲しいものを追い求めるからこそ豊かさは生まれるのだ。








ブラックボックス


そして、人類は「D・HEROシングルガイ」であると共に、「D・HEROマトメガイ」という性質を併せ持つ。




〜 お盆集中連載企画 〜


【D・HERO ムダ・ヅカイ】



f:id:girudoya:20160813104858j:plain



これら全て、とある日のシングル買いで購入したカードです。何店か回って、相当な金額になってます。資産的要素はなく純度100%の無断遣い。



いったい何を買っちゃったのか。お盆という事で、先祖にビートダウンを喰らわないか心配ですが紹介していきます。






精霊の鏡×3枚


f:id:girudoya:20160813104932j:plain


【堕天使】がその力を垣間見せてきてます。大天使クリスティアの平和という名の暴力ですが。


「闇の誘惑、トレードイン」といったドロー魔法が組み込まれている事もあり、精霊の鏡で拝借したいという事で揃えちゃいました。


・800円×3=2400円


相場より高いですが、精霊の鏡が唯一収録されていたのは、2001年5月の『LIMITED EDITION 3』。長らくチープカードだった事あり、状態はマチマチ。現物確認を優先しました。


精霊の鏡は手札に関する魔法カードに撃てるので、「《いたずら好きな双子悪魔》《押収》《強引な番兵》《強欲な壺》《天使の施し》」といった禁忌に対しても使えます。ドラフトに仕込んで決まると面白いです。





クリッター ノーパラ×2枚


f:id:girudoya:20160813105100j:plain


パーフェクトルールブック2016に付属してるノーパラのクリッター。1枚は本を買ってたので、エラッタ後の新テキ3枚揃えたかった感じです。早くも大した理由が無いっす。


・162円×2枚=324円


地味に1枚600円くらいするので、そこは救い。




融合禁止エリア×1枚


f:id:girudoya:20160813105114j:plain


11月12日に遊戯王OCGブースターSP「FUSION ENFORCERS」が発売となるので、融合召喚を禁止する永続トラップ。こちらも3枚目。禁断の3枚持ってたい病が…


・20円×1枚=20円




バロックス×1枚


f:id:girudoya:20160813105121j:plain


今回の記事で最も意味のあるカードは、こちら。「簡易融合」から呼び出せるカードを各2枚ずつ集めるという試練を続けてたんですが、悲願のバロックス2枚目を見つけて達成!


・130円×1枚=130円


これで簡易融合で困る事態は訪れない。バロックスの為だけにポチるのも躊躇ってたので、いやーほんと嬉しい。トーナメントパックでの再録がなく、「Vol.3」のみという苦行でした。あの「青い忍者、人喰い虫」と同期ですからね。



こんな感じで、シングル買いしまくった模様を気楽にお届けしていきます。それではまた!