ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【カルシウム】

f:id:girudoya:20160810200712j:plain


ほねっこ食べて


こんにちは。【堕天使】に『バーサークデッド・ドラゴン』を仕込んで遊んでる者です。


アドバンスドローや背徳の堕天使でモンスターを墓地へ送り、デーモンとの駆け引き!

バーサークデッド・ドラゴン!

見さらせ!攻撃力3500の全体攻撃!



f:id:girudoya:20160810200814j:plain



バーサークデッドは【堕天使】の友である闇の誘惑、トレードイン対応の優しさバファリン仕上げです。


手札事故に一層の拍車が掛かる事にさえ目を瞑れば、ド派手さをゲットできます。ちなみに僕はやめました。強欲貪欲でバーサークデッド飛ぶのが本当に悪夢。


先日のオベリスクフォースのイベントで、女性デュエリストさんがバーサークデッドを操ってたのを思い出して引っ張り出した感じです。



ジャンフェスのような場で、来場者同士でやる『ガンスリング』と、『オベリスクフォースとの対戦』では単純に「列の進み」が倍違ってくると思うんですが、その辺りどうするんだろう。ジャンフェスの待機倍はキチぃとしか…。





最後は『浮幽さくら・超融合』について。


f:id:girudoya:20160810200916j:plain



どちらも相手に合わせたエクストラデッキのカードを必要とするんですが、『この手法』が増えてきたらカード相場にも影響が出そう。需要の底上げです。


既にABCドラゴンバスターのような例も出来上がってるので、必要マネーが増えそうで最近怖いなぁと思ってます。


その内、『浮幽さくら用のエクストラカードセット』需要が伸びてくるんじゃないだろうか。闇属性を吸う超融合→「スターヴ・ヴェノム」も同様です。



ただ、青眼対策として買った『精霊龍(さくら要員)』を持ってる事をきっかけにして、買い足しからの【青眼の白龍】に乗り換えるみたいな線もあるのか。


それはそれで色んなデッキが世で動いて、いい波紋になる気がする。それではまた。