ギルド屋さん

遊戯王

【堕天使ディザイア】

f:id:girudoya:20160807185442j:plain


3箱の旅路


いやー耐えた。

昨日は絶えたかと思ったけども、他で予約してた残りの3箱という希望から「《堕天使イシュタム》×2枚・《堕天使の追放》」が舞い降りて下さり、平和が訪れました。



ただ12箱開けたのにも関わらず、「《D-HERO ディバインガイ》・《D-フュージョン》・《魔界劇団-プリティ・ヒロイン》・《魔界台本「魔王の降臨」》」が2枚しか出てない。


ハズレシク枠の《D-HERO ディバインガイ》が2枚だったのは救いと言えるけども。人づてにサクッと集める予定です。




【堕天使】の話


エクシーズに向かう為の《堕天使ディザイア》と《堕天使ゼラート》は悩み所。



f:id:girudoya:20160807185320j:plain



《堕天使スペルビア》から《堕天使イシュタム》まで連続蘇生した際、《堕天使の追放》のサーチ先に《堕天使ディザイア》があると《堕天使スペルビア》をリリースしてアドバンス召喚できます。


《堕天使ディザイア》の効果により盤面を解決しつつ、《堕天使イシュタム》と合わせてランク10。召喚権が浮きがちな【堕天使】なので、妥協召喚プランに組み込めるのでは?というのが1つ。《堕天使の追放》のサーチ先に《堕天使ディザイア》を仕込む事で動きに幅がでます。



レベル8の《堕天使ゼラート》はシンプルに《堕天使スペルビア》からのランク8ですね。「《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》+《大天使クリスティア》」を並べると《闇の護封剣》ケアになったりします。



問題は《堕天使ディザイア》《堕天使ゼラート》共に《堕天使スペルビア》が決まらないと事故要員という点。展開の最大値を上げるべきか否か…みたいな葛藤を繰り広げてます。



《堕天使ディザイア》は再録されなかったので、お値段がこんな感じに値上がり。


f:id:girudoya:20160807185253j:plain
f:id:girudoya:20160807185258j:plain


とは言っても「遊☆戯☆王GX 第5巻」付属カードなので、値上がりと言っても大人しい。元々が二束三文だったカードに注目が集まってます。それではまた〜