ギルド屋さん

遊戯王

【ライバル】

f:id:girudoya:20160727065636j:plain


ライバルコレクション


いやー届きました。Vジャン発売日に振り込んでから3日と経たずに到着。半年くらい待ってた「リミテッドエディション」の時代を過ごして来たので、とてつもなく早いなと感じます。


定期購読していると発売日より前に届くので、予めコードをメモ帳に打っておけます。いざ当日になったらコピー&ペーストで、サクサク入力。


今回はコード入力後の「ブラウザバック」(戻る)によりコード使用不可のトラブルが起きていたので、慌てなくて済むに越した事はないですね。


付録の《クリスタル・ドラゴン》、ライバルコレクションのカード共に初期傷が無かったのも幸い。何より《EMペンデュラム・マジシャン》「スペシャルサモン・エボリューション」の時のような「サイズ不良による交換騒ぎ」


これね。ガチ失態過ぎて、今回のVジャンプのサーバーが落ちる程度は可愛いもんです。優先発送を売りにしておきながら、あの繋がない時間は勘弁して欲しいですけど。



f:id:girudoya:20160727070151j:plain



ライバルコレクションに収録されている《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》は、レベル1ペンデュラムモンスターであるサーチ屋《魔界劇団-エキストラ》を使い回すのに必要なカードです。レベル1はペンデュラム召喚できないので、回収。【DD】の「トーマス→ケプラー」的なもんです。スケールが整うので、便利だなと【魔界劇団】体験会では感じました。



f:id:girudoya:20160727070622j:plain



同じくライバルコレクション収録の《銀河眼の光波刃竜》は、《ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン》と合わせた2枚破壊で、相手のスケール両方を割る事が出来るようになってます。これまで《聖刻神龍エネアード》の仕事でしたが、ノーコストで‥。



それではまた。