ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【深淵に潜む者とKozumo】

f:id:girudoya:20160724074512j:plain


買おうか迷ってるカード


時既に遅し感はありますが、《深淵に潜む者》の2枚目


墓地起動のリクルート能力を駆使する【Kozmo】に対して、ランク4テーマ達が《深淵に潜む者》2枚を搭載していたデータが海外トーナメントに残されてます。もう国内相場にも波及しているので、皆さん勉強されてますね。


例えば、《炎王の孤島》で手札のモンスターを破壊してリクルート効果を使おうにも、《深淵に潜む者》が鎮座していれば何もできない訳です。



そしてフィールド魔法《Kozmo-エメラルドポリス》。割られたとしても後続サーチが出ますが、これは墓地を介さずサーチできるので《深淵に潜む者》や《M・HERO ダーク・ロウ》が居ても役目を果たせる仕様です。



f:id:girudoya:20160724074506j:plain



昨年の《彼岸の旅人ダンテ》のレートから考えると、3枚必須の《Kozmo Dark Destroyer》は2000円超えてくるしかない。と思いきや、今回のエクストラパックは昨年の79枚収録から52枚に減っているので、どうなるんだろ。


差分を生んでいた外国勢「バトルパック」、韓国産「旧神」の分だけ、今年のエクストラパックは諭吉に優しくなってくれたらいいな。うん。高レアリティは関係ないな。知ってる。死ってる。それではまた〜



■ » 遊戯王wiki【kozumo】