ギルド屋さん

遊戯王

【地獄の暴走吉田沙保里】

f:id:girudoya:20160706195005j:plain



いつの日も暴走召喚


こんにちは。《鬼ガエル》を《地獄の暴走召喚》して一気に《粋カエル》を溜め込んだら、素敵なトリビアになると思いませんか?





f:id:girudoya:20160706194957j:plain



さて、《餅カエル》が世に出るまで数日となり、勢い勇んで跳ねたカードに《レア・フィッシュ》がある事は周知の通り。


それに伴い、「簡易融合コンプリート大作戦」を開始した訳ですが、とりあえず手持ちを整理してみました。





f:id:girudoya:20160706194843j:plain

f:id:girudoya:20160706194853j:plain

f:id:girudoya:20160706194904j:plain

f:id:girudoya:20160706194910j:plain

f:id:girudoya:20160706194918j:plain



そもそも《簡易融合》フリークなので、めっちゃ持ってた。横浜にあるカップヌードルミュージアムも行ったことあるしね。世界各地の麺料理みたいなフードコートがあって、東南アジアの地雷メニューを踏んで死んでた記憶しかないけど。アジア版は遊戯王だけでいい。



《簡易融合》は白枠黒枠を繰り出すサポート、《サウザンド・アイズ・サクリファイス》で前を、《重装機甲 パンツァードラゴン》で後ろを破壊、《フレイム・ゴースト》を媒体に《死のデッキ破壊ウイルス》の蔓延、《マブラス》の身で《ゴッドバードアタック》も撃てる。何をするにも便利な《簡易融合》。それなりに融合先も持ってる感覚でしたが、たんまり。《炎の剣士》に至っては知らんおっさん混じってたからね。



更にこの後にも出てきたので、あと集めるのは


  • 《バロックス》
  • 《黒き人喰い鮫》
  • 《プラグティカル》
  • 《カオス・ウィザード》
  • 《マリン・ビースト》2枚
  • 《E・HERO スチーム・ヒーラー》2枚



たったの8枚という結果に。目標の9割持ってました。ここで思い付いたのは、「そういえば《簡易融合》で出せるモンスターって、公認大会のパックにめっちゃ入ってたな」



という事は、今をときめく《レア・フィッシュ》大先生のご尊顔も拝見できるのではなかろうか?



我々調査隊は、《レア・フィッシュ》が収録されていたトーナメントパックを探る事に成功する。これだ。





トーナメントパック2010 Vol.3


f:id:girudoya:20160706194807j:plain





f:id:girudoya:20160706194803j:plain



今回、驚くべき事に《レア・フィッシュ》が収録されていた「トーナメントパック2010 Vol.3」が40パックもある事が発覚。考古学の観点からすれば保存を留意すべきものだが‥



最愛の友である福澤の諭吉という男の声がする。


「ピッチャー!!ビビッテル!!ヘイヘイヘイッ!!」


そう。我々は考古学的見地から開封を決意する運びとなったのだ。





感謝する友よ


f:id:girudoya:20160706194730j:plain

f:id:girudoya:20160706194739j:plain



大漁8枚!!


棚からぼた餅、TPからレアフィッシュ!!


いやはや、大会出て遊んでただけなのに棚からレアフィッシュとは恐れ入る。これも大会を催して頂けるショップ様のご尽力と、天下泰平、あれ?何とおっしゃいましたっけ?


あぁそうだ、株式会社コナミデジタルエンタテインメント様のお導きによるものだ!ありがてぇ。ありがてぇ。


おい!おっかあ!赤飯を炊け!







f:id:girudoya:20160706194702j:plain






リオ五輪頑張って下さい。