ギルド屋さん

遊戯王

【福澤諭吉】

f:id:girudoya:20160702235227j:plain


出会いと別れ


今回もまた福澤という友人が旅立った訳ですが、気になってたカードをバシバシ買っちゃってます。



f:id:girudoya:20160702235238j:plain


f:id:girudoya:20160702235248j:plain


f:id:girudoya:20160702235254j:plain





f:id:girudoya:20160702235217j:plain

■ » 遊戯王wiki《盗人の煙玉》



まずは、禁止カードに身を置いて約10年という月日を重ねる《押収》。破壊されると同等の効果を放てる《盗人の煙玉》です。【クリストロン】【メタルフォーゼ】のような自分のカードを割るデザインが流行っている事もあり集めてみました。とりあえず、自分のカードを割りたくる【メタルフォーゼ】に《盗人の煙玉》、ついでに《マインドクラッシュ》諸々の手札破壊を入れての欲張り試運転。



ところがドンタコスですよ。《盗人の煙玉》で相手の手札を削った所で、全てを解決する《強欲で貪欲な壺》のアドバンテージ。ポテトチップス。【彼岸】で《墓穴の道連れ》を使ってた時も似たような感覚でした。



久し振りのピーピングハンデスは気持ち良かったですけどね。対【青眼】の重たいハンドから《トレード・イン》を捨て去ったり。《盗人の煙玉》90円分は、やんやできた感じです。




もう1つおまけに揃えたのは《超魔神イド》。破壊しても蘇る系モンスターなので、これまた流行の破壊先としてピックアップしてみました。またの名の衝動買いと言います。だって蘇生してもセルフ《異星の最終戦士》って‥逆ありがとう。



f:id:girudoya:20160702235146j:plain

■ » 遊戯王wiki《超魔神イド》




そして、これまた破壊をトリガーに出てくる攻撃力4000(元気な内は)。《機皇城》《ギアギガント X》からサーチが効く事に加えて、次のストラクチャーデッキが機械族なので、ついうっかりポカって3枚ほど購入。攻撃力アップに繋がる《デストラクト・ポーション》《ジュラゲド》みたいな回復カードと合わせて使いたいカードです。



f:id:girudoya:20160702235142j:plain

■ » 遊戯王wiki《機皇帝グランエル∞》



親友、福澤との惜別をお送りしました。それではまた。