ギルド屋さん

遊戯王

【黄泉ガエルほろほろ】

f:id:girudoya:20160630094316j:plain



黄金に輝くカエル



《黄泉ガエル》「EXPERT EDITION Volume.4 Ultra」×3枚



《餅カエル》登場により【カエル】が後押しされると見るや、エクシーズするには関係ない《黄泉ガエル》のウルトラレアが売れたようです。【水属性フルモンスター】で使う感じか?



f:id:girudoya:20160630094709j:plain




そして本日、水曜日。最寄りのショップで水曜割引やってるから来てと言われて出向いたところ、出会った《黄泉ガエル》のウルトラレア。記憶が合えば3枚目、あんぽんたんなら無駄遣い。


たしか《黄泉ガエル》のウルトラレアは使う分の「2枚」持ってたような気がするんだけど‥普通に手放したような気もするし、記憶違いのような気もするし。勝負の末、3枚目が舞い込みました。¥250







カエルの思い出


■ » 遊戯王wiki《黄泉ガエル》


《黄泉ガエル》を組み込んだデッキは【黄泉帝】【デステニーライダー】【カエルワンキル】【カエル帝】と続き、最後に自分が《黄泉ガエル》を使ったのは、《フィッシュボーグ-ガンナー》が健在の頃の【カエルアンデ】だったと記憶してます。



f:id:girudoya:20160630094411j:plain



《黄泉ガエル》を起点に、手札の《馬頭鬼》を切りながら《フィッシュボーグ-ガンナー》を蘇生。《フォーミュラ・シンクロン》をチューナーとして迎え、《ゴブリンゾンビ》とシンクロ召喚みたいな屋台骨でした。





《フィッシュボーグ-ガンナー》が懐かしくなり遊戯王wikiを覗いてみると‥



f:id:girudoya:20160630094422j:plain


■ » 遊戯王wiki《フィッシュボーグ-ガンナー》


11/09/01の改訂では《メンタルマスター》と共にチューナー初の禁止カードに指定されている。《生還の宝札》が禁止カードとなるまでは、併用することでデッキが尽きない限り何度でも自己再生が可能であった。《イレカエル》の他、《マスドライバー》等の射出カードと組み合わせても1ターンキルが達成できた。



「《生還の宝札》《イレカエル》《マスドライバー》《メンタルマスター》」と、この世の終わりのようなカードにまみれた考察が広げられていて、よく魔法使い系の物語にある禁忌の書は、あぁこういう事を言うんだと。そりゃ簡単に世に出たらいけない。《黄泉ガエル》じゃないんだから。



f:id:girudoya:20160630094952j:plain



お後がよろしいようで。